グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

本日で、今年の仕事は終了です。

大きな病気・事故・怪我も無く20期目を終える事が出来ました。
今年一年を漢字一文字で表すならば
   

とにかく、年始から公私に動き回っていました。
ゆっくり家でのんびり出来た日が両手で余る位しか有りませんでした(@_@)

で、来年はどうかと言うと有難い事に、今年並みにビッシリ予定が入ってます。
入っているというか、どうコナシテ参りましょうかって感じです。

本当、感謝しております。

娘も高校卒業で専門学校へと、それなりにお金の掛る事が多くなってきます。
と今までの様にはいかないと思うけど、時間とお金の許す限りお付き合いしたいと思ってます(一緒じゃん)

ブログも継続はしていますが、月1・2回じゃ少ないと自分でも思っていますがこちらも「継続は力なり」精神で頑張って行きたいと思ってます。

とにかく、一歩一歩前へ進んで行きたいと思います。
来年の年賀状です。
年賀状2014

今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。






師走!

なかなか更新出来ず、月一ペースに成ってきてます

今年も実質3週間!
当社にとって12月は最も忙しく慌ただしい月でもある(皆一緒か)
自称「自爆多忙」って言ってますが。

仕事の忙しさは当たり前(有難い)として、11月決算の締め、会社・個人の年賀状、各会の名簿等作成、各会忘年会+個人的飲み会、融雪口の準備・・・・・・・とにかく毎年時間と格闘してます。

年明けは、仕事もガッツリ入ってますが、毎年恒例の「卓球市民大会」に向けての練習等こちらも忙しい!

なかなかゆっくりとPCに向き合える時間が無く、新しい電話設備(自家設分)も未だに立ち上げたのみ。
設置する時間も無く、事務所に置いたままに成ってます。
年内には、何とかしようと思ってますが、カレンダーを見ると年末年始の休みが土日が上手く重なってて意外に休めそうな気がしてます。
そこで、会社・自宅の細かいことをしてしまおうと思ってます。

今年の正月は、ゆ~っくり、の~んびりしたいです。
9月からまともに休んで無い(*_*)

Windows8.1にも慣れたいと思う!
後は天気次第!好天を願います。

さーて、仕事頑張りますか~!


冬装備!

本日、人生で(大きすぎ)一番早い時期に、タイヤ交換しました。

今週末は、札幌市内でも雪が降る予報だし、来週は帯広出張も控えているし、遅かれ早かれ換えなきゃならないしスタッドレスタイヤも多分、今シーズン一杯で寿命に近いので思い切って交換!

いつでもいらっしゃい!

vs千葉
先日、久しぶりの観戦!
何とか勝利して、ギリギリプレーオフ圏内を狙える位置には、とどまっては居ますが私自身は、J1昇格など全く思っていないので、話題性として最終戦まで可能性を残して戦ってほしいと思う!
野球は、日本シリーズも「東北楽天GE」が優勝で終わり、道内スポーツの話題は、サッカー位しかないので今週末もホームで試合があるが、頑張って頂きたい!

ザ・ノース秋
もシーズンオフ間近です!
今年は、「ザ・ノース」86で始まって「ザ・ノース」85で終わりそうです。
進歩なし!

17日に予定は、入れてるけど寒かったら微妙です。
何せ「テニス肘」が痛いです(*_*)

今月は、当社の20期目の決算月でもある。
年始のように「超ハード」な日程に成ってきました(感謝です)
今期は、良い決算で終われる事は間違いありませんが、目の前の課題(現場)を着実に完了させたいと思う(当然ですが)

年賀状が、頭痛い!



ゴールデンウィーク!

世の中・・・・・ゴールデンウィークって言っても、27日29日と仕事です。

隙間の28日は行っちゃいますが

後半は、仕事が入っていないのでお休み頂きます。
体は、休まないけど・・・・・・・。

天気予報は、あまり良くないようですが・・・・・・・・!

5月は、恒例の誕生日ラッシュです。
スマホとか言ってるし、高くつきそうです(@_@)




風邪ひき

2・3月と抱えていた仕事(現場)が無事完了しました。

「ホッ」として気が緩んだ訳ではないが・・・・・・思いっきり「風邪」を引いてしまった。

函館出張で悪化し、昨晩は間接痛・扁桃腺で辛かった(@_@)

本日も仕事ですが、仕事に行く前に近所の行きつけの病院で自称「血管にんにく注射」を打って貰おうと思ってます。
この注射を打つと、高い栄養ドリンクよりも即効性があり本当体が元気になります。

今日中に回復しないと明日、コンサドーレ札幌vsガンバ大阪戦の観戦は厳しいので何とか直したいと思ってます。
何せ、今期1度も観戦出来てませんから・・・・・・・年間シートが・・・・

雪解けも進み、周りは春模様ですが朝晩はまだまだ寒いです。

本格的にの練習もしなければと思ってます。
デビュー予定は、4/21日のコンペです。
その前にお誘いがあれば、考えますが・・・・いい所かなって認識してます。

先ずは、風邪を治すぞ~!

「ああっシンドイ」




山は超えた

久しぶりに朝ゆっくりとPCに向かえてます。

超ハードな日程も「山」は超えました。
協力して頂いた方々に感謝です。

無事、事故も怪我も風邪引き?も無く予定通り?かな・・・・・数々の現場を完了することが出来ました。
来月は、「パーッ」と飲み会をしたいと思ってます。

今週の日曜日は、ようやく札幌ドーム参戦出来そうです。

雪が溶けたらグリップ交換してそろそろ練習かなって思ってます。

まだまだ忙しい日々は続いて気は抜けませんが、一段落出来て「ホッ」としてます。

取り合えず報告まで・・・・・・

今週は、函館出張です。
愛車・・・1年点検前に30,000km超えちゃいました。
まだまだ頑張って下さい!









久しぶり・・・・・!

1か月半振りに、日曜日自宅で過ごしている。
過ごしているって言っても、びっしり事務的な仕事に追われてます。

超ハードなスケジュールも後2週間弱で終えようとしている。
全ての作業が完結した訳では無いが、少々「ホッ」としている自分がいます。
まだまだ気は抜けないけど、少し落ち着いてきた。

コンサドーレのホーム開幕もススキノも全く行く余裕も時間も取れなかった。
20日に今季ホーム2戦目があるが、その日は釧路出張予定なのでNG
月末のG大阪戦が今季初観戦と成りそうです・・・・・仕事が無ければ!
のお誘いも来ましたが・・・・ゴメンナサイそれどころでは無かった!

練習も何も、バッグはしまったままです。
4月に成ったら考えようと思ってます。

何もしてませんが、体重が3Kg落ちました(*_*)

愛車の1年点検の案内が来ましたが、なかなか時間が取れないのでその内にと考えています。
その頃は、走行距離30,000kmは走っていると思います。
良いのか悪いのか?順調に走ってます・・・・・・目指せ40万キロ

息子の高校受験の発表も明日に迫ってますが・・・・・。
まっ、今思うと自分も受験だからといってそんなに「ハッチャキ」に成らなかった。
田舎のせいもあるとは思いますが・・・・・・。(ハッチャキ = 一生懸命)

残りの仕事は、ハッチャキこくぞ~





いよいよ

2日振りにPCの電源を入れた。

来週からの地獄?のハードスケジュールが始まる前に既にお疲れモードである(@_@)

会社創設以来、こんなに仕事が重なった事がない位の過密日程なので、事故・怪我・風邪も引けない状態だ!
たぶん、栄養ドリンクにお世話になるでしょ~う!
そうしないと体が持たないと思ってます。
若い時は、ヘッチャラだとは思いますが・・・・・・。

とにかく、来週が勝負です。
晩酌する時間も無いので、逆に体に良かったりして・・・・・・

今月、来月を無事乗り切ったら、皆で思いっきり宴会をしたいと思ってます。

それまで、皆さん宜しく!




異常

何がって・・・・・?

今年の仕事のかぶり方(重なり)が異常である。
当社、始まって以来こんなに重なる事は無かった。

実に有難い事ではあるが、少々不安の面も無いわけではない。

まずは、絶対にきちんと仕事(現場)を完了させる事。
絶対に「風邪」「怪我」をしない事。

3月半ばまでは、不眠不休が続きそうです。
本当に不思議ですが、暇な時は皆暇で、忙しい時は皆忙しい!

昨年末、10年振りにスキーに行って以来痛めていた膝は、未だに完治してませんが何とか頑張って頂きたい。
悪化すると今シーズンのへ影響するだけに、これだけは避けたい気持ちですってまだまだ先ですが。

先ずは、目の前の難敵(現場)をやっつけるぞ~!





全開モード

有難い事です。

年明けから全開モード動いております。
まだ3週間程ですが、2か月位経ったような気がします。

腰と膝は完治していませんが、現場と来月の卓球の大会に向けて体をイジメテおります。
「これじゃ、治りませんわ」・・・・・・・分かってます。

先日の帯広出張での気温!
-22.jpg
今年は、特に寒いです!

明日、釧路出張です。
天気は雪模様ですが高速道路が通行止めにならない事を祈ってます。
ここ数年、ハマってます。

今年は、2月の仕事が異常に重なってます。
例年そうですが、何とか成ります。いや!します!

気合で仕事をこなそうとしてますが、気合を入れないと耐えられません。

そんな中、Jリーグの開幕カードも発表された。
例年の事ですが、我が手帳にコンサドーレのホーム試合が記載される日も近づいてきてます。
正直、毎年気になります。

これと仕事との予定で、ほぼ土日が埋まります。
その隙間で卓球(体育振興会)とススキノをしてます。
毎年こんな感じなので、ゆっくりとした休日は、片手有るか無いか位です。

本当に自称「マグロ人間」だと思ってます(動いていなければ気がすまない)

5月で「50歳」・・・・・・体よ頑張って下さい



2013年

明けましておめでとう御座います

2013年がスタートしました。
今年1年・・・・・・どんな年になるのか

昨年と変わらず、公私に忙しい年と成る事は間違いない覚悟でいます。

今年の正月は、雪も多くなく意外にゆっくり出来た日々でした。

今日から早速仕事がありますが、50歳の節目?を迎え、とにかく病気・怪我・事故等なく健康である事が一番だと思っています。

頑張ってブログも更新していきたいと思ってます。

今年1年お付き合いのほど宜しくお願いいたします。



大晦日

2012年も本日でおしまいです。

毎年そうですが「あっ」と言う間の1年でした。
当社も「20期」目が始まっています。
「あっ」と言う間の20年でした。

個人的には、「50歳」・・・・・・半世紀になります。
「あっ」と言う間でした・・・・・・?
瀬棚町から札幌に出てきて「30年」
結婚して「20年」

色んな意味で、節目の年と成るようです。

私自身「超プラス思考」です。
得たもの、失ったもの等色々ありましたが、全てを糧としてこれからも頑張って行きたいと思ってます。

果たして、来年はどんな年になるのかは分かりませんが、日々悔いのないようにしていきたいと思います。

今年1年有難う御座いました。
こんな「チンケ」な人間ですが、これからも末永くお付き合い下さい。

「サッ」片付けて今晩は、ゆっくりとぞ~!

良いお年を









手帳

先日、恒例の「2013年Panasonic」の手帳を頂きました。

早速、2012年から2013年に移行して本日より使用開始です。
手帳
この手帳を使用始めたのが1987年。
毎年の積み重ねで来年2013年で17冊目となった。
全部、保存してます。
手帳一覧
時々、過去のを見ることがあるが、懐かしさと寂しさ等が入り混じる。

ただ、見終わると今後に向けての「気合」が入る。
気持ちを入れ替えたい時は、意外と見てる(年2・3回)
そういう時は、意外に沈みがちな時が多いので少ないに越したことはないと思ってます。

来年の手帳には、どんな事が刻まれるか・・・・・・・。

良い事を期待したいと思います!

「お前次第だ!」ってか


師走

12月に成りました。

とにかく忙しい中、無事19期目を終え、20期目突入です!
あっと言う間の1年でした&20年でした。

正直な感想は、「良く続いたな」&「まだまだだな」

公私に私とお付き合いさせて頂いている方々に本当「感謝」です。
これからも末永くお願いします!

ようやくパソコンに向かえる時間が取れてる。
雪の影響もあるが、朝早く出ることが多くデスクワークが殆ど出来ないでいた。

明日、多少余裕があるので全部まとめてこなしますので、少々お待ち願いたいって言っておきます。
有難い事なんですが、急に忙しく成って来ました
来年の仕事の予定も見えてきました。
飲み会の予定も入ってきました。
とにかく先を見すえながら、年金もらえるまで(今の政治じゃ???)もう20年行くしかないでしょう!

本当、将棋やってて良かった~!



Windows7

先日、ようやくWindows7を購入しました(遅いって)

世の中、Windows8で盛り上がっている中・・・・・・。

現在使用中のXPが非常に重たくなってきた為、あと現在Office2000を使用中。
仕事でお客様のPCを触ることが多く、皆さん新しいOfficeを使用しているためExcel使うにもスムーズに操作出来ない為、少しでも慣れていかなければと言う思いもある。
後、今月が決算月である事も含まれるが・・・・。

ここ2・3日悪戦苦闘してます。
何がって・・・・・・PC切替器。
モニター直接接続するときちんと画像がでるが、何故が切替器をとおすと「Out Of Range」となって、画像が表示できません
何をどう接続及設定しても7PCだけは、ダメでした。
その間に、なぜかXPの解像度までおかしくなって来て・・・・・・。
仕方が無いので、別の切替器を購入して再チャレンジするしかないかな~って考えてます。
本当悔しいけど・・・・・よう分からんヽ(;▽;)ノ

なかなかゆっくりとした時間が取れないけど、頑張ってちゃんに慣れて行きたいと思う。

スマホにもそれなりに対応してきている(自分なりに)と自己満足中及未だに苦戦中。

「何事もチャレンジ」精神で絶対ものにするぞ~!



ハード!

有り難い事です。

急に、忙しく成って来ました。
何故か、当社が忙しくなると不思議と協力業者と忙しさがカブッテしまう。
例年の事だが、本当不思議です。

来週は、函館にお泊り出張!
無事、2日間で現場を終える事を、祈ってます。
コレばかりは、やってみないと分りませんが・・・・・。

過去、出来なかった現場は有りませんけど。
でもキツイ(>_<)

の予定も、今週末(日曜)で終了!
もう寒いので、勘弁です。
今年の平均は、昨年より悪かった。
来年は、真面目に(今までも真面目でしたが)もっと練習しようとは思ってます。
ずばり「安定性」です。

そろそろ真剣に「冬タイヤ」装着時期を考えなければ成りません。
まだ、ホイールのままです。
持っていく時間が取れません。

もう少し待ってて下さい・・・・・お願い!



ナビ

本日、帯広日帰り出張してきました。

道東道の夕張~占冠間繋がってから初の帯広です。
ようやく新車にも慣れてきました。

しっかり目的地をナビにセットし、道東道を走ってるとなんと夕張~占冠間がまだ繋がってない事に成ってた。
最新とはいえ、そこまでの情報は入って無かったようです。
ディーラーに問い合わせた所、ネットで最新版をダウンロード出来るとの事。
さらに3年間は無料で出来ると!

後日、時間が空いた時にしてみようと思います。
時代は、どんどん進化してます。

今週は、自分自身も「スマホ」持ちます 遅いって!

嫁さんと娘がスマホ。
私と息子が普通の携帯。
近々息子もスマホと言って来るでしょう。
取り残されないように、頑張って使いこなしたいと思ってます。

PCはどうって事無いけど、指先で操作するスマホの感覚がどうも慣れないんだよな~!


徹夜作業

この業界は、土日祝日作業及び徹夜作業はよくある事です。

特に、当社の関わる内容は、
①JR関係   最終列車以降
②空港関係   最終フライト以降
③銀行関係   閉店後以降&土日祝日
④一般企業   大掛かりな電話設備入替え引越しは土日祝日
⑤P店     閉店後

そんな中、予定を調整してコンペコンサドーレファイターズ&卓球と日々活動してます。
自業自得ながら、ゆっくり休める日は、数えるしか無いのが現状です。

先日、久しぶりにP店の改修工事のお手伝を依頼された。
P店
店閉店後(pm11:00)以降の作業になる。
当然、朝までビッシリ作業する。

日も長くなったようで朝5時位になると明るく成って来てる。
自分自身は、パチンコはほとんどしないしパチスロもしない。
最後の調整で、久々に台を打ったけど最初やり方が良く解らなかった?
でも慣れてくると、以外に面白かった!

徹夜仕事は、構わないが年のせいか疲れが1日では回復出来なくなってきた
今回は、土曜日の作業で昨日が久しぶりにお休みだったので、10時頃まで寝ていました。

まだ体はだるいですが、自分自身にとって、動きまわっている方が性に合ってます。
「自称 マグロ人間」・・・・・?
マグロは、泳ぎ続けないと死んでしまいます。

自分も何かしていないと、ボケてしまいそうで・・・・・・

忙しいと言う事は、有り難い事だと思ってます。

皆さんに感謝です!

これからも構ってやって下さい!
でないと死んでしまいます





吹雪と車!

昨日、急な仕事で旭川に行ってきました。

札幌も連日の雪でここ数日は日に2・3回は雪かきをしている。
丁度、正月の食べ飲み過ぎた分の解消に良いかなと思いながら必死に頑張ってます。
近年は、バテルのが早くなった気がする。

朝、札幌を出発!
高速止まってなきゃ良いな~と思いながら走ってました。
行く時は、大丈夫でしたが岩見沢~美唄の間だけ異常に吹雪いてました。

案の定、帰りは美唄~江別西間通行止め!
下の国道に下りたら渋滞!
裏道(275)抜けようかなと思ったが、狭い道路はもっと危ない気がしたのでそのまま素直に国道を走りました。
吹雪
美唄から幌向までは、写真のように猛吹雪
幌向抜けて石狩川の橋あたりで急に晴れてきて、後ろ見たら雪雲が凄かった!

本当に不思議だけど、美唄と岩見沢の間だけ雪降ってるって感じです。
今日も高速通行止めになってましたし。

例年そうですが、この時期の地方出張は要注意です。
時間に余裕持って行動したいと思います。

正月は1日だけゆっくり時間が取れたので、近所の自動車販売店のショールームに車見に行くついでにカタログを貰いに行きました。
以外だったのが、近所にディーラーが多いこと多いこと。
今まで余り意識して来なかったけど、本当沢山ありました。

今の車は、長年(13年)乗って愛着がある。
故障も無いし、まだまだ走れる・・・・・・さすがトヨタだと思ってます。
只、299,999キロ以上メーターが上がらない事を知り、40万キロまで頑張るっていう楽しみ・目標が無くなった。
今は少し寂しい気持ちと言うか、張り合いが無い感じで乗ってます。

そういう気持ちでもあるので雪が溶けたら、入れ替える予定でいる。
今どんな車があるのかwebで見ても余り「ピーン」と来ないので実際見てみようと思った。
やはりこのご時世、ハイブリッド車だろうと思ったが、希望するような4WDが無い!
で、以外に高い!
車カタログ
ワゴンタイプで4WDで立体駐車場に入れる事が出来る車。
これが条件!

車種決めました。
トヨタ マークXジオ
先日、試乗車がある所の近くを通ったので「チラッ」て見てきました。
格好良いです。
春が、待ち遠しく成りました。
それまで、ガッチリ仕事に頑張って参ります。

今度も間違いなく30万キロ乗ります。
メーター上がるんだろうネ?

そこは事前に確認したいと思ってま~す



年賀状

新年明けましておめでとう御座います。

年賀状2012

本年も宜しくお願い申し上げます。


«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2018-02 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。