FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初打ち

G練習

昨日、少々時間が取れたので今季初打ちしてきました。
っては言っても、まだまだ外は寒いし体調もイマイチだったため数十球で止めました。
屋内の練習場は、もの凄い久々(超久)でした。
感覚を取り戻す程度でしたが、疲れました

風邪を引いて1週間経つが、まだまだ完璧ではありません。

今期初ラウンドまでには、後数回練習して挑みたいと思います。



今期初観戦!

vsG大阪

ようやく先日、今期初観戦してきました。
前日までは、風邪でダウンしておりましたが熱も下がり60%位の回復でしたが行って参りました。
結果論・・・・・・無理してまで行かなくても良かったかな(*_*)

声あげての応援は無理でしたが、今シーズンが心配に成ってきました。
チームは「J1」復帰なんて言ってますが、無理でしょう~!応援はしますが。
目標変更して、今シーズンは、若手を使ってJ2中位。
来年に6位以内を目標の方が応援のしがいがあります。

久しぶりにサポーター仲間とも会えたし、それぞれ家族の子供達は大きくなってるし。
一人は、「コンサドールズ」のTOPに昇格してるし・・・・頑張ってね!
試合はさて置き、ドールズほうが気になってしっかりダンスに見入ってます

ゴルフのお誘いもチラホラ。
本格的に練習しようと思ってますが、まずは風邪を完璧に治すこと。
年のせいか、なかなか回復に時間がかかってます。もう少しです!

例年の事ですが「夏タイヤ」への交換の時期です。
今年は、まだまだ地方(北方面)が有りそうなので遅くなりそうです。
どう頑張っても冬タイヤは、2シーズンしか持たないので焦る事は無くなりました。

息子も4月から、高校生です。
もう少しで背が抜かれそうです。
子供を見ると、時の速さを感じます。

って思っているうちにもう年末・・・・・なんて早すぎだって



祝!優勝

コンサドーレ札幌 U-18がやってくれました。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/12/013705.html

昨日は久しぶりに家でゆっくり出来た(4か月振り)
雪かきではしましたが。

丁度、BSで試合が放送していたのでジックリ観戦していました。
結果もそうですが、試合内容も圧倒していました。
今シーズンのサッカー観戦(TV含)の中で、ベストゲームでした。
安心して、余裕で見てた。

来年は、J2ですが若手に期待したいと思う。
北海道FC内は、色々と有りましたが心機一転頑張って欲しいと思う!

昨日で、我が家・・・・・・結婚20年目を迎えました。
色んな意味で、長いようで短かった気がします。
特に子供の成長を見てると「あっ」と言うまでした。
これからがもっと長いと思ってるので、色々と嫁さんには今まで以上にお世話になると思う。

「今までありがとう!」&「これからも頼みます!」



今期ホーム最終戦

コンサドーレ、今期ホーム最終戦・・・・・行って参りました!

午前中は、ファイターズのパレード一色。
沿道には、約11万人の観衆。
TV見ていて、一部でもそのままドームに流れないかな~って。
たぶん数人?程度しか、コンサドーレの試合ある事すら知らないんじゃないかと思ってました。

にも関わらず当日は「19、000人弱」の集客があった。
やはりJ2降格が決まったとは言え、最終戦って事と、「ゴン」こと中山雅史が出るんじゃないかという期待値も有ったと思う。
実際出ましたが、後半試合終了間際の数分でしたが・・・・・・。
もうちょっと考えましょうよ・・・・石崎さん!
Flag.jpg

全員集合

試合内容は、全く得るもの期待出来るもの無しっていう試合でした。
J2降格は当然の結果だったかもしれません。
コンサドーレのサポーターしてて、こんなにツマラナイシーズンは初めての様な気がします。
前回の降格、J2で最下位に成った時でも何か期待できて一生懸命応援してた。

まっ、来年は頑張って頂きましょう!
早く次の監督を決めて欲しいと思います。

皮肉じゃないけど、サッカーの監督と日本の総理大臣位でしょう・・・・コロコロ替わるのは!
今、選挙してますがこんなに期待できないツマラナイ選挙も珍しい感じです。

投票には行きますが、全部XXXX(ペケペケ)にして、全体の無効票が半分超えたら選挙やり直しって言うのも面白いとは思うけど、現実不可能ですがこれを決めるのもまた国会議員ですら・・・・・ショウもない気もします。
なんか愚痴っぽく成っちゃいました。

ジャンジャン



違法行為

昨日のネットにこんな記事があった。
「日本卓球の至宝 覚悟の告発」

ここからは、私自身の意見です。
スポーツ及び社会には「ルール」がある。
但し、完璧・完全なルールは存在しないものと思ってる。
その時の状況・時代にあったルールで有れば問題ないと思う。
その中で問題・改正点があったら改正すれば良い。
何も古い・悪い(良くない)ものに固執する必要はないと思う。
軽い言い方かもしれないが「臨機応変」で良いと思う。

今回に関しては、私自身も卓球をしている者として「不正を知ってて何もしない」・・・・・・・有り得ない
対象が強い・弱いは無関係。
じゃ、"ドーピング"はOKですか?って思います。
感覚は、違うがしている事は「違法行為」
卓球は、中国が強いですからって問題では無いでしょう。

政治とスポーツは別!

日本卓球協会は、先頭を切って訴えるべきと思う!

間違った事・悪い事・人様に迷惑を掛ける事をしていないのなら胸を張って堂々として行くべきと思ってます。
仮に上記が出来なかった時は、誠心誠意謝る。
それでも許されなかったら・・・・・仕方がないと思う。
自身の中で、精一杯した結果なら良いと思うし、逆に中途半端は一番良くないと思う!
「当たって砕けろ精神」

そう信じ、これからも頑張っていきたいと思ってます。

水谷選手・・・・頑張れ~!




シーズンオフ!

すっかり寒くなってきました。

昨日で今シーズンのゴルフ終了です。
先日の土日は、久しぶりに好天でした。

それ以前は、土日に風雨で月曜日は、好天という繰り返しでした。
久しぶりに好条件の中のプレーでした。

昨日は、取引先とユニ東武の「オープンコンペ」に参加してきました。
総勢「230名」・・・・当然貸切。
各ホール、ショットガンスタート?っていう方式でした。
2組ずつが各27ホールに散らばって、同時スタート。
散らばる様子は、戦場に行く車列のようでした。

私自身も初体験でしたが、色んなアトラクション等あり何より天気が良かったので仲間と楽しくプレー出来ました。
カップがバケツ並のホールやショートコースでは、カップが4つ有ったりとか・・・・・・。
その中で、ホールインワンにあと少しが・・・・・でも認められないと思いますが。
cup
特製のカップに「ベタピン」でした。これが唯一のバーディー(今シーズン最後?)

スコアーは、普通でしたが・・・・・・・・。

ユニ東武 コンペ
表彰式も、会場が満員状態。

優勝商品は「バンコクゴルフ5日間の旅」って豪華だけど当たったらどうしましょうって要らない心配をしてました。
結局、私達は何も当たりませんでした(>_<)
参加賞の「米2Kg」

来年も機会があったら参加しようと皆で決意しました。

明日から函館泊り出張
まだ「夏タイヤ」ですが・・・・・!

好天を期待したいと思うけど予報は、雨ですね
相変わらず身体は、休めないけど仕事趣味人間としては平気です。

久しぶりに「頑張れおじさん」   
「ハイっ」



日本シリーズ

プロ野球・・・・・・昨日セ・リーグは、ジャイアンツ(あえて巨人とは言わない)日本シリーズ進出を決めました。

日本シリーズは、我がファイターズ(日本ハムとは言わない)との対決に成りました。

この度のセ・リーグのCSは、久しぶりにジャイアンツを応援しました。

興行的にも、ドラゴンズ(中日とは言わない)よりもジャイアンツとした方が間違いなく盛り上がると思う。
ドラゴンズファン・・・・・すいませんm(__)m

シリーズはTV観戦になると思うが今回はきっちり、札幌ドームで日本一を決めて欲しいので「4勝1敗」でファイターズの優勝と行きましょ~う

良くない北海道経済を一瞬でも明るくさせて頂きたいと思う!

暑い秋と思っていたのが嘘のように、確実に冬が近づいて来てます。
毎年そうですが悩むのは、スタッドレスタイヤに替えるタイミングです。

正直、まだタイヤ購入してません。来月買いますが・・・・・・。

11月は函館の現場を抱えているので、天気との相談?かな。
4月に新車きて、丁度半年に成りました。

最初の頃は、「キズ」が非常に気に成りましたが、最近は余り気にしないようになりました。
仕事がメインで使用している以上、仕方がありません。
順調なペース??で「17,000km」になりました。
間違いなく故障等なければ、30万kmは乗ります。

頑張って下さい「Zio」さん

頑張ってください・・・・・Fighters



名門「桂GC」

急に寒くなって来ました。
紅葉が見ごろですかね~!

いつもは、あまり高くないコースでしてます。
マオイの2ラウンドなんて典型的ですが・・・・・・。
その方が「性分」に合ってます。

が、先日初めて「桂ゴルフ倶楽部」に行ってきました。

何故かと言うと、他のコースで貯めたポイントが有ったのでそれを使って行こうという事になった。
毎年、女子トーナメントが開催されるコースなので是非とも行って見たいコースでも有った。

あいにく当日は、雨・風と余り条件は良くなかった事を理由にスコアが悪かったとは言いたく無いが来年・・・・・リベンジしたいと思います。

まず、練習場が素晴らしい
練習場
練習コイン買うのに、名前と住所書いてくれって・・・・・・初めてでした。
で、場所何処ですかって・・・・・・・空いている所適当じゃダメみたいで

最後の18番ホールの「御神木」
御神木
しっかり拝んで来ました。

次回は、良い天気と良いスコアで18番を迎えたいと思います。

やはり、高いにはそれなりの理由があるの解りました。
スタッフが多い!  人件費だなと感じました。
それ以外も有るのは、わかってますが・・・・・。

良い経験に成りました。

もっと上手くなって克服する事を誓った日でも有りました。
「頑張るぞ~」ってシーズンオフだし~\(◎o◎)/!




日没

この度の、連休は非常に天気が良かったようで何よりでした。

私自身も、の予定が有ったので気持ちよくラウンド出来ました。
タイトルの通りこの時期は「日没」との戦いです。
通常、午前中スタートでしたら全く問題有りません。

先日は、得意の「マオイ」!
目標は、2ラウンド

午前7時スタート。 朝5時過起床・・・・・早い!
最初の1ラウンドは、目標通り午前中で終了。
おにぎり食べながら次にって思いましたが、結構混んでいて40分位待ちました。
1時前にスタート。
これが結構詰まっていて、最終ハーフが微妙な時間でしたが、得意の当たって砕けろ精神でラウンドする事にしました。
無理に付き合ってくれて、仲間に感謝です。
夕日(マオイ)
写真が、ボケちゃいましたけど夕暮れの中無事ラウンド終了~!
今年、4度目(1つは、2.5)の2ラウンドでした(^_^)v

連休中にハッキリ言って「ヘロヘロ」です。 でも楽しい

もう無理でしょうっていうか、機会が取れないので1.5ラウンドでもOKです。
時間と混み具合に寄りますが、チャンスがあればしてみたいと思ってます。

きつね(マオイ)
マオイに出没する「きつね」です。
春は小さく可愛いかったのを思い出します。
非常に人に慣れてます。
多分、エサをあげるお客さんが居るんでしょうけど、私自身は追い払ってます。
野生は、そ~っとしてあげるのが一番だと思ってます。
田舎生まれの田舎育ちですから・・・・・関係ないか

ようやく紅葉が始まったようです。
ゆっくり温泉に入ってっと行きたいな~!

ファイターズ優勝!

ファイターズが、「パ・リーグ」優勝を決めました。

明るい話題が少ない北海道に良い効果をもたらしてくれる事を期待したいと思います。
なんだかんだ言っても就任1年目の栗山監督の力は絶大な事と思います。

是非とも日本シリーズは、ファイターズvsジャイアンツでお願いしたいと思います。
CS頑張って下さい。

ファイターズが札幌に来た当時は、こんなに人気が出るとは正直思わなかった。
いつ試合を見に行っても、簡単に応援席に座れたものでした。

今では、レフトスタンドがホーム側だが、当初はライトスタンドがホーム側でした。
yuya11.jpg
懐かしい写真。

当時は、よく息子と行っていた。
今は、中学3年・・・・・・全く行く気は無いようだ。

最近は、自分の両親と行くぐらいかな・・・・?
今年は、何かに忙しくファイターズが来て初めて観戦「0」と成りそうです。

チャンスがあれば、考えたいと思う。

オリンピック・W杯はじめやはりスポーツは、世の中を盛り上げてくれます。

それに比べて、国会議員には全く期待できません!
ガツンと行きましょう・・・・ガツンと!

来月は当社の決算月・・・・・こちらはガツンと行きたいと思います

久々の勝利!

先週末は暑かった

そんな中、コンサドーレin厚別競技場!
vs名古屋
・・・・・・・5月3日以来の「勝利」です。
今期2勝目・・・・・ようやくです。

とにかく勝てば良いんです。
相手名古屋も主力選手がいない中、最下位チームに負けるとは・・・・・・
このままアッサリと、J2に落ちるのでは無く少しでも「台風の目」的存在に成って欲しいと思ってます。
新外国人3人に期待したいと思います。

本当に涙が出る位、喜んじゃいました。
当日は、出張先の函館から真っ直ぐに現地直行で、非常に疲れましたが全て吹っ飛んじゃいました。
勝つと負けるとでは、全く疲労感が違います。

疲れた時は、これからも勝利でお願いしたいと思います。

ロンドンオリンピックも開幕してます。
今回は正直、夜中観戦はしてませんって言うか、途中で寝てしまってます
あれだけ、スポーツはLIVE観戦っと言っておきながらですが・・・・・・。
ここぞの時に取って置きたいと思ってます。

7月もあっと言う間に終わりです。
お盆が過ぎたら、寒くなってきます(まだ早いか)

これから例年のように公私に忙しく成ってきます。
健康診断の結果はまだ届きませんが、体調管理?は気を付けたいと思ってます。
でもは旨い!

来年は、大台(50)だーーーーーーー!



イベント日和!

久しぶりの書込みです・・・・・・
なかなか毎日は難しいが「継続は力なり」・・・・ブログを初めて5年が経ちました。

これからも何事もチャレンジ精神で頑張って行きたいと思います。

スマホを持って約2ヶ月。
電話機能としては使いずらいですが、スマホの奥深さ(機能)、楽しさ(アプリ)等何となく分るように成って来たし、操作も始めた頃よりスムーズに成って来たのが自分自身で感じられます。
スマホに替えようか迷っている人がいたら間違いなく「CHANGE」・・・(オバマ風)・・・する事をお勧めします。
絶対に早いほうが良いです!

ここ最近ようやく週末の天候が良くなってきた。
今年のゴルフは、寒い・強風・雨とほとんど天候に恵まれて来なかった。
スコアが悪いのは、天気のせいにはしませんが・・・・!

先週の土曜日は、コンサドーレin厚別
vs新潟
リーグ戦は、2ヶ月振りの観戦&晴天&たぶんを飲まないと見ていられ無いだろうって事で、地下鉄で現地入りしました。
ご存知のように、しょうも無い内容でした。
サポーターは一生懸命応援してます。
選手はそれ以上に、頑張って頂きたい・・・・・当然分ってる思いますが。
監督交替希望!

翌日は、早朝から今期初の2ラウンド
ここ数年、「マオイ」に行くように成ってから年数回(片手)位してます。
天気も良く、疲れましたけど取引先と楽しくラウンドさせて頂きました。
お陰様で、今年一番調子が良かったです。
また、行きたいと思います。

突然ですが「キンボール」って知ってますか?
http://www.newsports-21.com/kin-ball/index2.html
以前も書きましたが、札苗地区連合町内会の体育部での行事で現在は、「ミニバレー」をしてますが参加する子供が減っているので何か無いかと探していたらこのスポーツに出会いました。
私自身も初めて聞くスポーツでした。
たまたま、取引先の方が「札幌キンボールスポーツ協会」にいたので知りました。
実際にするかどうかは、分りませんがまた1つ関る事が増えたみたいで・・・・・・微妙な気持ちでいます。
する以上は、当然責任持って頑張りますが・・・・。

この先、ズーッと仕事との時間の戦いが続くようです


久々の観戦

早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。

昨日、久しぶりに厚別競技場に足を運んできた。
そう、コンサドーレ札幌を応援する為だ!

今年から、J1が土曜日、J2が日曜日開催となった為仕事柄なかなか行く時間が取れないでいた。
昨日は、カップ戦のため水曜日開催。
仕事も早く終り、少々天気も気に成ったけど、今度いついけるか微妙なので・・・・・。
vs清水
雨の厚別で、ドームではファイターズ戦・・・・・・・過去負けたことが無い。
多少は、期待をしていたが開始5分で2失点(>_<)

その後、全く得点の気配すらなく試合終了!
新聞にも出てたけど、サポーターからの説教タイム。

見てて情けなくなってきました
既に今期でのJ2降格は決まった様なものだし、来期に繋がる何かが欲しい感じ。
チームに変化が無ければ今後は、単なる消化試合になってしまいそうです。
観客は減る一方でしょう!
帰りの地下鉄で、シルバー席に座ってるオバちゃんに声掛けられ
「今日、何かあったの?」
「厚別でコンサドーレ」
「どうだったの?」って感じで会話してました。
見るとオバちゃんの手には、ファイターズのグッズが有り、逆に「ファイターズ勝ちました」と聞くと、急にトーンが大きくなり、斉藤の誕生日勝利とか中田が活躍したとかで盛り上がってました。
降り際に、「コンサドーレ頑張ってね」って励まされる始末でした(笑)

本当、頑張って欲しい!
フロントは特に・・・・・・。
今回の持ち株は、正直買ってません。初めてです。
いけないんでしょうけど、何か冷めて来ました。

何度も言ってるけど・・・・・監督交替(解任)してくれ!

愚痴っぽくてすいませんm(__)m
でも応援します!





今期初ラウンド!

5月に成りました。

恒例のゴールデンウィークです。
昨年は、有り難い事に仕事が入っていて充実した日々でしたが、今年は暦通りの予定です

昨日、一昨日と急でしたが今期初ラウンドしてきました。
も良く、取引先の方含め楽しくラウンドさせて頂きました。
スコアは、想像以上に良かったです。この時期にしては・・・・・・。
今期は、これを維持します。

結構ゴルフは、遊びがメインの様に思われていますが自分自身は、基本的にゴルフは人と人をつなぐ(結ぶ)媒体1つに過ぎないと思ってます。
お酒(すすきの他)もそうだと思います。
特に、お酒とゴルフはその人の性格・考え方等が素直に出てくる物と思ってます。
親しい付き合いの仲にもマナーとルールがある・・・・・それをどう思って行動・プレイするのかって言うのがお酒・ゴルフと通して見えてくる様な気がします。
自分自身そう考えてるって事は、相手も同じ考え方をしているって事。
すなわち、自分自身も見られているのでそれなりに緊張感をもって楽しく行動・プレイする様に心掛けています。

今年も色々コンペ等に参加しますが、全てが仕事に直結する訳では有りませんが知り合いが増える事で色んな人の繋がりが見えてくる楽しみもあります。
絶対に悪い事・ウソは出来ません。
あとで必ず天罰が来ます・・・・・・そう思ってます。

いままでもそうですが、これからも正直に一生懸命・・・・・これしかないでしょ~う!

今の世の中、本当正直に真面目に頑張って納税している人がなかなか恵まれないで、その税金で食ってる(特に政治家)ほうが恵まれる社会って・・・・絶対にここを変えない限り日本の復興はありえないと思ってます。
今の政党(与党・野党全部)には全く期待できませんが、西の方の新興勢力に期待したいと思ってます。

北海道もどうなんでしょ~う?
誰かいませんか~!

私は、無理です



J1開幕!

J1・・・・開幕しました!

今年は、土曜日がJ1、日曜日がJ2と成っている。
本音を言うと、土曜日の方が仕事の調整が難しい。
取引先との調整と協力を得ながら、頑張って行こうと思ってる。

vs磐田
恒例の人文字は、チョッと解りずらいけど「札幌の街並み」をあらわしてる。
毎回思うけど、USの人達は良く頑張ってる。
今年もホーム・アウェイ・ナビスコ全試合応援に行くんでしょうけど・・・・尊敬します。

コンサドーレの今年の目標は「J1残留」
それだけを祈って、応援するので頑張って頂きたい。

3月3日は、雛祭り・・・・と同時に両親の結婚記念日
今年で丁度節目の50年「金婚式」を迎えました。
金婚式
ささやかですが、家族でお祝いをしてあげましたが、温泉一泊とかしてあげたいがなかなか簡単には行きません。
雪が溶けて、動きやすくなったら何か考えようかなって思ってます。
親父がカラオケ好きだから、誰かのコンサートでも連れて行ってあげようかと思ってます。
本当、両親には「感謝」してますm(__)m

震災から1年経ちましたが、まだまだ復旧には時間が掛かりそうです。
被災者の方々は、本当に頑張って頂きたい。

国会議員は、足を引っ張らないで口だけでなく行動で示して頂きたい。
民間レベルで言うと、国会議員はほぼ全員「クビ」状態です。
危機感を持って行動することを願います。
国民は一生懸命税金払っているんですから!

4月の納車が決まりました。
来月が楽しみに成ってきました。

一生懸命仕事して、すがすがしい気持ちで新車を迎えたいと思ってます。
今月は、仕事がかなり立て込んでますが、皆と協力して乗り切って行きたいと持ってます。

久しぶりに・・・・頑張れおじさん・・・・「ハイッ」

体育振興会

先日の日曜日、体育振興会の行事でもある小学生対象の「ミニバレー大会」のお手伝いという事で行って来た。
看板
昨年から、この役を引き受け色々行事が有ったがなかなか仕事等の都合で出席出来なかった。
今回は初参加という事で。
どんな事をするのかな~と思いながらのお手伝いでした。
やはり、ベテラン勢は慣れてる感じで手際よく準備をしていました。

自然と自分は、マイク等音響担当をしてました。
ラジオ体操のテープをかけたりとか・・・・・。
体操
ミニバレー
線審とか主審なんかもしてたりして、やはりジッと見ているのは性に合わないようです。

これから毎年繰り返される訳だし、時間を調整して頑張って顔出したいと思ってます。
それにしても、年々参加する小学生が減って来てるとの事。
色んな意味で、再考の時期かも知れないと皆さん感じていました。

日当は、弁当と洗剤・・・・・・・・皆さん本当良くやってくれてます。

アッと言う間に2月も終了です。
これと言って大きい現場は有りませんでしたが、何かと体は忙しい日々を過ごしてます。
風邪も完治し、も美味しく頂いてます。
体重は、維持するように気を付けてはいますが・・・・・

正式に車の購入を決めました。
エコカー減税・自動車税等の減税が3月一杯との事だったので、色々考えたけど3月契約で4月中旬頃の納車で行こうと思ってます。
夏タイヤで納車してもらうので、仕事の関係上地方出張の時期を見ながらの納車という事にしました。

それまでは、今まで頑張って走ってくれた愛車に感謝しながら大事に乗って行きたいと思ってます。
本当に13年間これと言って大きな故障も無く、事故も無く頑張ってくれました。
30万キロ超えている為、下取りは有りませんが(気持ち貰えました・・・値引で)モッタイナイ気持ちも有ります。

最後は、感謝を込めてピカピカに洗車して納車に向かいたいと思ってます。

それまでもう少し頑張って頂戴!



市民大会

先日、毎年恒例の卓球大会に参加してきた。
卓球市民大会
札幌市内の体育振興会の交流会で年に一度この時期に開催される。
毎年60~70チームの参加がある。

強い順に1部・2部・3部と分かれている。
当然我がチームは、3部!

札苗北体育振興会
今年は、3チーム編成で挑戦・・・・・・参加?
毎年、1勝が目標にしてきた。

今年は、予選突破を目指した!
予選突破できるチーム構成が1組できた。
当然ながらまだまだヘタッピーな自分もこのチーム!
ブロック4チーム総当りのリーグ戦で上位2チームが決勝トーナメント進める。

一応予選突破を目指したが・・・・まさかの全勝で1位突破\(^o^)/
この大会に参加して初の快挙!
さらに上位入選も狙いましたが、決勝トーナメントでは残念ながら初戦敗退でした。
でも「惜しかった」

みんなも楽しく試合してたようだし来年に向けてまた頑張りたいと思ってます。

すっかり振興会の役員から抜けれなくなり、体と時間の許す限り一生懸命やりたいと思う。
その内、良い事がある事を期待してます。

突然ですが「Facebook」始めました
どんな物なのか、体験してみようと思いました。
なかなか時間が取れないと思うけど、暇見てやって行こうと思います。

左手の「バネ指」良くなりません
最近右手も「バネ指」の兆候あり。
長年のニッパ使用と電話線等の結線での疲労かと思ってます。
両指きてしまうと細かい作業やりずらい!
頑張って湿布してます。

春のシーズン本当ヤバクなって来ました。
暖かくなったら一度、練習しに行こうと思ってます。
期待と不安が入り混じってます

色んな意味で楽しみな4月と成って来ました。





祝!J1復帰!

やりました。
コンサドーレ札幌・・・・・・J2 3位でJ1復帰です!
早速新聞「大人買い」しました。
新聞
嫁さんに「新聞いっぱい買ってる人見た」って。
「そういう意味だったんだ~」って・・・・・はい、そういう事です!

約2ヶ月ぶりの観戦となって、久しぶりに気合が入りました。
いまだに喉が痛いです

午前中の仕事を終え、午後は業者に託し作業着のままドーム直行しました。
予想通り人が多く、12時過ぎに着いたがそれでもまだまだ並んでいました。
今期J2最多の動員。
コンサ史上2位となる大入り状態でした。
39,243
やはり北海道の人は、何か注目されるような出来事がないと集まらないのかな~って思いました。
普段から、観戦に来て欲しいと思います。
来年からは、J1に成るのでそんなに勝てないと思います。
弱いから見に行かないで無く、勝てない時こそ応援・声援が必要になります。
マスコミもその辺をアピールして欲しいともいます。
夏場なんてほとんどTVにも注目されてませんでしたから
TV屋さん・・・・・頼みますよ!

それにしても、良く勝ってくれました。
やはり最終戦は、何かやってくれます。
全体

2-0.jpg
前半は、終了間際で2点先取!
2-1-2.jpg
後半を、FC東京を1点に控えて見事に勝利!
toku.jpg
場内は、他会場の途中経過は全く分りません。
もう少し、演出が欲しいと思いました。
後半OO分 岡山ー徳島 0-0とか・・・・・・。
昇格
しかし、今はiモードでリアルタイムで結果を知ることが出来るので、徳島が負けた事は直ぐに分ったけど。
徳島は、この悔しさをかてに来年は、より強いチームに成るでしょう!
問題は、コンサドーレがJ1に何年居れるかどうかでしょう!

限られる予算の中、しっかり補強願いたいと思います。
12位~15位狙いでOKですから。

その夜は、仲間としっかり祝杯!
昨日は、仕事でガッツリ徹夜作業。
やっとPCに向かえてます。

来期の日程がどうなるか楽しみに成ってきました。
出来れば開幕戦のAway・・・・・行きたいけどこれも葛藤中!
車買い換えようか・・・・・これも葛藤中!
ゴルフクラブ替えようか・・・これも葛藤中!

年の瀬に、悩み多くなって来ました。

頑張れおじさん!




可能性!

コンサドーレ札幌!
この話しかないでしょう!

現在J1昇格圏内3位に踏みとどまっている!
今期の開幕から考えたら、ハッキリ言って「以外」でした。

過去J1昇格した時は、全てに共通するのが
①開幕ダッシュに成功
②得点元の外国人ストライカーの存在
  (バルデス・エメルソン・ダビ)
③最終戦前に昇格決定

今年は、全く違う状況でここまで来ている!
開幕ダッシュに失敗して、外国人ストライカーはいないし、中盤から追い上げて最終戦までモツレル。
はたから見ていると面白いと思うが・・・・・・。

その最終戦・・・・・・仕事が入ってる

ズーッと、サポーターしてきてて、こんな最終戦を向かえるのは初めてだと思う。
そこに、参加できない自分・・・・・。

普通なら間違いなく仕事優先で「しゃー無いな」位で済ますんだけど、今回は何とか取引先の協力を得たい気持ちでいます・・・・・出来るなら!
信用は裏切られないので、ストレートに気持ちぶつけちゃおうかなって!
思いっきり葛藤中です。

ハート
こんなのも有ったな~っ!

それにしてもプロ野球も終わって、ネタが無いにしても連日マスコミで取り上げている。
久々、ドーム4万人いきそうな雰囲気です。
12/3日 vsFC東京戦は、絶対に勝って昇格を決めて欲しいと願ってます。


道央道 ~森まで開通しましたって訳でもありませんが本日、函館往復日帰り工事してきました。
帯広も繋がって便利に成ったのは良いんですが、結構日帰り増えそうな感じで微妙です。

何か、今週はサッカーから頭が離れません(>_<)
でも決算月なので、色々忙しいです!







今期初観戦!

先日、今期初となるファイターズ戦に、両親を連れて行ってきた。
さすが、ファイターズ戦・・・・今日は、ダルビッシュが先発と言うことも有り、2万人以上の観衆。
vsSB.jpg
両親も、札幌に来ての初観戦!
正直言って、車椅子専用席は非常に見やすい
前の席も無いし、健常者はパイプ椅子だが足を組んでユッタリ観戦できる!

試合は、残念ながら負けたが来月もう一試合分チケットがあるので次は、勝っていただきたい。
ドームでの野球観戦は、父・・・・2度目  母・・・3度目
全敗だそうだ・・・・・「勝ったためし無い」って

今度の日曜日は、コンサドーレ!
上位チーム(栃木)との対戦!
数試合続く上位チームとの対戦成績によっては、J1が現実味と成ってくる。
自分は、難しいと思ってますが・・・・・少しは期待してますが。

厚別競技場なので好天を祈ってます。

月末の連休は、故郷せたなに帰省?する予定。
お盆は、行けなかったのでお彼岸に墓参りの予定です。
本日、9/9・10日とお祭りです。
今年は、山車がたくさん出るとの事
せたな町観光動画提供サイトSetanaTVで「事比羅神社祭典~2010~」動画を公開中です

やはり好天を祈ってます!

ちなみに「天狗」さんの持ってる物が、吉田家の寄付金で買った物だと言ってました。
有り難い事です。






«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2018-12 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。