FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス肘

右腕が「ヤバイ」です。

テニス肘が悪化してしまい、昨日行きつけの整形で痛み止めの注射1本打ってきました。
以前「五十肩」・・・・・(50歳に成ったんで)の時に打ってもらった注射と同じでした。

完全に痛みは取れてはいないが、とにかく右手は最低限必要な時以外は動かさない様に言われた。

今日から実験です。
さっそく歯を左手で磨いてみましたが、結構やりずらかった。
電線を切断する時も左手。
ドライバーも、今日卓球があるがこちらは・・・・・・・微妙です。

なんとか、来週末までにはしても、影響の無いように頑張ってリハビリに励みます。

頼みますよ「右腕」






帰省

あっと言う間に夏が終わってしまいました。
あの暑さは、なんだったんでしょう~!

遅くなったけど、久しぶりに家族と故郷瀬棚に2泊3日で帰省してきました。
何が大変って・・・・・・親戚、友人、知人宅への挨拶まわりで追われました。

無事、ご先祖様のお墓参りも済ませたので今度いつ帰省出来るか分かりませんが懐かしく感じられました。
DSC_0368.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0392.jpg
しばらく活のいい物は食べれないので、皆で少々贅沢丼・・・・・?て訳ではないが食べて来ました。
「ウニあわび丼」・・・・・・・美味しかった 高かった(@_@)

9月は、連休が多い月ですがそれなりに忙しく成りそうです。
特に、プライベートでのが、結構重なってしまいました。
人生初経験の4日連続って・・・・・・大丈夫なんでしょうか???

まっ、プラス思考で頑張ります。

今日は、体育振興会の卓球の日です。
こちらも久しぶりです。
来週は健康診断なので、今日はガッツリと汗をかきたいと思います。

我が卓球部は、最近参加者が増えてきています。
色んな意味で、皆さん健康に気を使っていると思われます。

全然関係ないが、最近子供達と「進撃の巨人」にガッツリハマってます。
娘は、最新刊まで単行本買っちゃいました。
アニメを見ている上、結果を知ってしまうとツマラナク成ってしまうが、どうしても見たくて娘より先に読破しちゃいました
週刊誌のコンビニでの立ち読みは絶対にしないと決めてます。
これからの展開が楽しみです。

チョコとマル
ある意味、ペットの犬しか寄って来ない自分にとって、アニメで共通の話題がある事は、非常に大切なアイテムと考えてます。 寂しいけど・・・・・・。

自分が高校時代アニメにハマっていた事が、ようやくいきてきました・・・・・・・何のコッチャ!

久しぶりの書き込みだったが、頑張って続けようと思ってます。
Facebookも中途半端みたいなので、両方頑張ってみます。

久しぶりに・・・・「頑張れ、おじさん」   「ハイ」



久々!

昨日、久しぶりに一日中自宅で過ごしていた。
本当、久しぶりに何もしないで「ズーッ」とテレビを見ていた。

朝から、コンフェデ杯 日本vsメキシコ戦!
結論から言うと、これが現在の日本代表のレベルでしょう!
監督が選手がと言う問題ではないと思う。
マスコミが悪い。どこか「コテコテ」にこき下ろす様な所無いのでしょうか?
どこ見ても善戦したとかで、記事がツマラナイ!
「セルジオ越後」氏は好きです!

昼間は、男子ゴルフにくぎ付け!
やはり、スポーツ観戦はLIVEが良い!
BSからズーッと見てた。
その隙をついで卓球「荻村杯」
こちらはスカパー!
男子と女子の決勝をつまみ見してました。
カットマン良いな~!   練習しよ!

その後、女子ゴルフ!
吉田・・・・・・おめでとうです!
親戚でも何でもないけど、同性は応援します。

最近結構多くなって来たような感じです!
サッカー、レスリング、ゴルフと・・・・・・。
悪い事で目立たなければOKです

右ひじが痛いのはテニス肘でした(@_@)

結構、周りの人もいました。
冬が大変だよって言われてます。
早速、低周波治療器買って毎晩自宅治療してます。
病院で安静が一番て言われても・・・・・・無理です!

それなりに仕事・ゴルフ・卓球と人以上に酷使してます。
「治らんは」



ヤバい(@_@)

ようやく暖かく成ってきました。

観戦日和、日和ってとこですか!

そんな折、右手に力が入らなくなってきた。
仕事で、ニッパ・ペンチで電線を切る事が辛くなってきて、左手で切ってる事が多くなってきた。
「ヤバい・・・・・!」

よこれからのシースン・・・・・ピーンチ(*_*)
まだ、この状態でラウンドした事は無いが、先日卓球して痛かったしクラブ握って振るっていうのはどうかな~って。

時間が出来たら、練習してみて様子見です。
その前に・・・・・まず病院が先。
本日、行ってこようと思ってます。

取りあえずは「湿布」とサポーターで居ますが・・・・・・。

本当50歳過ぎてからアチコチ体に来てます。
「参った」

今年の健康診断が、ある意味非常に楽しみになってきました。




すったもんだ!

何がって・・・・・・?

昨日の事である。

毎週木曜日は、体育振興会での卓球の日です。
いつものように卓球をし、イッパイ汗を流し、一切水分を取らないでためにためて、帰ってからの一杯がたまらなく美味しいので・・・・・・・・。

昨日は、帰り途中のコンビニに寄って飲み物を買って帰った。
自宅に入って気付いた・・・・・・・「財布が無い」

バッグの中、車の中・・・・・・・・無い!
急いで、先程のコンビニに財布が落ちてないか確認しに戻った。
財布は無かったが、財布の中の練習場のカード、たまゆらのカード、病院の診察券等そんなに重要ではない物がカウンター前に落ちていたの事。

とっさにそれ以外は、財布ごと誰かに拾われたと思い、近所の交番へ紛失届を出しに行った。
当然のことながら財布は届いていない(@_@)
嫁さんに、すぐ電話してクレジットカードを全て使用停止状態にするようお願いした。

一応所定の手続きを済ませ、コンビニに戻り監視カメラの映像を見せてもらうようにお願いし見せてもらった。
普段は、自分で設置しユーザーに取説をしている立場、微妙~な感じで見させてもらった。
見ると、コンビニ出るまでは間違いなくポケットにしまっていて店を出て行った所までは分かったが、店の外までは映っていないので、車に乗る時に落として誰かに持って行かれたもの諦めた。
警察の人とも話し、心の澄んだ優しい人に拾われてる事を祈った!

当然免許証も何も無いので、明日の仕事、土日の・コンサドーレ・・・・・全部諦めて「さぁ~、どうする」って思ってました。

ガックリした気持ちで自宅に戻った。
車を止め、降りてみたら何か黒いものが車の下(タイヤの脇)に見えた。

「財布・・・・あった~」

すぐ、コンビニと交番に行って財布があった事を伝え、自宅へ・・・・・・・・。

戻ると嫁さんが電話してて、全てのカードが無事停止になった事が伝えられ、ため息しか出ませんでした。
でも一時は、どうなるか本当に不安でしたがやはり普段の行いが良いせいか???「ホッ」としました。

その後は、美味しくを頂きました!

本当、オッチョコチョイだ!

しばらくは、カードが使えないので・・・・・・貧乏です(*_*)
誰かご馳走して・・・・・・!



年のせい・・・?

札幌は、連日寒いです(@_@)

そのせいかどうかは微妙ですが、昨年の10年振りのスキーで痛めていた腰と左膝が痛くて今日、ようやく時間が取れたので近所の整形外科に行って参りました。
痛み止めの薬しか貰えないのは、分かってはいるんですが念のためレントゲンは撮って貰いましたが・・・・・・。
特に異常なし! 余り無理をしない様にとの事。

確実に若い時と違って、回復が遅くなってきています。
今まで大きな病気・怪我等無かった自分にとって、今年は何か一気に爆発?しそうな気がします

今年の健康診断は、「人間ドック」を確実に受診しようと思います。
当然、普段通りの生活で・・・・・・。
何とか時間を取りたいと思う!

年始そうそう有難い事ですが、公私に「忙しい」

来月は、体育振興会の卓球の市民大会がある。
それに向けての、練習等も有るが何故か仕事の予定と思いっきりカブっている日が多い。
今の体の状態でどれ位出来るのかは、明日の練習しだいかな~?
無理は出来ません。

新年会等の予定もあるし、来週は釧路日帰り出張・・・・・・天候に期待します。
色々有りますが、頑張ってこなすしかありません!

今年最初の・・・・・「頑張れおじさん」
「ハイっ」




ショックー(@_@)

この年の瀬の忙しくなお且つ、市内大渋滞している時に、な・な・なんとスマホを壊してしまった(@_@)

現場に行く途中、駐車場に車を止め車内から出ようしてドアを閉めた時、ドアが閉まらなかった。
よくある事で、シートベルトが挟まったと思い見てみたら、スマホが挟まっていて画面にヒビが入ってしまい全く電源が入らなくなってしまった。

とりあえず現場には向かったが、仲間との連絡を取る手段が失われ事務所の電話を借りてなんとかたどり着いた。
なにせ電話番号は、すべてスマホの中。電話番号などほとんど覚えていない。
改めてスマホの有難さを痛感した。

早速、行きつけのドコモショップへ。
先方へも連絡出来ないので先ずは、行ってなんぼのものと思い店に飛び込んだ。

とにかく、今すぐ使用できることを最優先で色々検討した結果・・・・・・・結局別のものに機種交換。
AQUOS PHONE SH-06D

せっかく慣れてきたのにまた1からやり直しと成ってしまいました。
電話帳は一部失われるし、アプリも設定も全て記憶をたどりながらの戦い??となってます。

年賀状は書かなきゃ成らないし、月末の締めもしなきゃ成らないし、今日はこれから現場だし、神棚の準備もしなきゃ成らないし、ゆっくりスマホをいじってる時間が取れないでいます。
正月にかけてゆっくり設定していきたいと思ってます。

皆さん・・・・・スマホは、画面が出なければ何も出来ません!

さっ、仕事仕事



筋肉痛

Facebookにも書いたが、先日実に10年振りにスキーに行ってきました。
キロロスキー

子供が小学校の時以来になる。
当時も数年振りではあったが、子供レベルでの滑りなのでそんなに筋肉痛というのは無かった。

今回は、取引先の方々と本格的?に滑ったため、強烈な筋肉痛に陥った。
当日の午後あたりから「両太もも」がピンチに。
学生時代じゃないけど、ヒンズースクワット(懐かしい)を200~300回した後のような感覚でした。

翌日は、階段を降りるのが大変
翌々日からは、胸筋と両腕の筋肉痛!
現在は、筋肉痛は無くなりましたが、腰と左膝の間接痛で病院に行こうか迷ってます。
痛みが引かないようでしたら行こうと思ってます。

ここまでの筋肉痛は、札幌に来て初めてかもしれません。
13年前、ダイエットしてた時も強烈に運動してたけど、まだ若い(30代)時だったのでそれほどでも無かったのかもしれない。

今回は、さすがにききました(*_*)
来年も誘われていますが、用心して挑みたい思ってます。

やはりこう見えても着実に体は、衰えて来ているのが分かります。

それなりに頑張ってるんだけどな~!

連休!

明日から、世の中3連休!

この業界にいるとなかなか連休は厳しい!
お盆と正月位は、ゆっくり休めそうだがそれ以外は難しい所があります。

当然、自分は仕事・・仕事!

明日23日は、函館日帰り出張。早朝5時出発予定
好天を願います。

24日は、コンサドーレホーム最終戦!
まだ、ヤってたのって感じですが・・・・・・1ヶ月振りの観戦です。
その後、毎年恒例サポーター仲間との打ち上げです。
試合は、夕方ですがその日は、ファイターズのパレードが有る様で。
TV等マスコミは、それ一色でしょう!
何も試合日にぶつけなくても宜しいんじゃないですか・・・・・・?
関係者さん・・・・多少気を使いましょう!

25日は、市内の現場です。
某信金の全自動貸金庫設備の工事です。

前日は久しぶりの飲み会なのでガッチリ行きたい所ですが、そうは行きませんね~!
今後何処かにとって置きます。

本日、木曜日は体育振興会の卓球の日です。
ラバー張替えてからの初打ちです。
少々楽しみです。

先週は、町内会の「ミニバレー」大会に参加してきました。
審判を1試合だけ途中までし、後はチームの一員としてプレーしてました。
それなりに楽しませて頂きました。
たぶん、東苗穂に住んでいる限りズーッと続くでしょう・・・・・頑張ります

では、頑張って行って参ります(色んな意味で)

今、娘と「ワンピース」にハマッてます。







冬装備

本日タイヤ交換完了しました。

いつでも雪降ってらっしゃい~!
XZioでの初めての雪道です。
ビスタと同じ「フレックス4WD」・・・・問題は無いと思います。

毎年、悩む時期ですが今年は例年より早い交換でした。
何せ地方(函館・帯広等)があるので「モッタイナイ」とは言ってられません。

早かれ遅かれ、結局は2シーズンでタイヤは入替えです。
頑張って参りましょう!

本日、遅めの昼食でした。
帰宅途中、目に入った「豚キング」
気には成っていたが、昼時期はとにかく人が外まで並んでる。
並んでまでは、食べたいとは思わないのでいつも素通りしてました。
今日は、誰も並んでいなかったので行って見ました。

カウンター席が、10人程度。
丁度、座れたので普通のラーメンを頼んだ。
豚キング
写真は、ボケてしまったが結構てべ応え有りました。
未だにお腹が張ってます。
味は、まあまあ
チャーシューは、Good!
野菜等の大盛りがサービスだったが、自分は食べれないので頼まなかったが隣の人が頼んだのを見て、知ってる人も多い「ふくべ」を思い出した。

何故、並んでいるか分りました。
麺が太麺のため約5分茹でる。出来上がるまでに7・8分。
食べ終わるのに、10~20分。
平均1人30分近く掛かる為、意外と回転率が悪いんだな~っと思いました。

注意点は、ニンニクが非常にきつい為、午後の仕事を考えながら食べに行った方が良いと思います。
私自身は、もう十分です。

まだ、プンプンしてます。

元気には、成ると思いますよ


眼科

本日、ようやく時間が取れたので近所の行き付けの眼科へ行って来た。

以前にも書きましたが私自身「白内障」を患っています。
毎日、進行止めの目薬を差してますが目薬が3日前から切れていたが、眼科の診療時間と仕事の時間がなかなか合わないため行けないでいました。

そう何回も行けないので、昨年から1年分(8個)を貰う(有料)ようにしている。
今回も目の写真を撮ってきました。
目 比較

着実に進行してました
写真でも分るように、白い部分が広がってきてます。

仕事の都合上、1.0(眼鏡)以上ないといけないので、毎年の視力検査で1.0を切ったら手術をする事に決めました。
現在は、1.2あったので様子見です。
母親も昨年両目手術をしていますが、そんなに大変な手術では無いんですが、何せ今まで人生メスを入れた事が無いので、気持ち的に心配です。

まっつ、成るようになるでしょうが・・・・・・・。

白内障以上に「老眼」がきつく成ってきました。
今年、専用メガネ作りましたがそれなりに活躍してます。
スマホのアプリで「拡大鏡」・・・・これも活躍してます。

これからは、道具・機械に頼らざる得ません。

本当、お金掛かるわ



懐かしい~

先日、久しぶりに家族で近所の居酒屋へ行って来た。

懐かしい物があった・・・・・「型抜き」

息子は、「何、それ?」って当然知らない。
お父さんが小さい頃のお祭りの遊びの「定番」だった事を説明。

早速、チャレンジ・・・・・・・40年ぶり、腕が鳴る!
1回目!
型抜き①
撃沈

ビール飲み、暫くしてから2回目!
型抜き②
速攻で撃沈~

最後は、美味しく頂きました・・・・・・難しい!

リベンジしに行こう!



頑張れ~!

11月に成りました。  早いです。

今年も後2ヶ月です。
今月は、当社の決算月です。

正直言って今年の数字は前期より良くは有りません
しかし、ここに来て一気に忙しく成って来ました。
有り難い事です。
残り一月・・・・・・頑張れ~です

昨日の日本シリーズ・・・・・・。
審判の誤審により、何かつまらない試合に成った様な気がします。
サッカーでは、「ブーイング」は、日常茶飯事ですが野球での記憶は、あまりありません。
温厚な北海道民もさすがに、限界だったようです。

ファイターズ・・・・・・・絶対に日本一に成ってください!  頑張れ~!

そう言えばいつから休んで無いのかと思い手帳を見てみたら、8/19からゆっくり休めていなかった。
例年の事とは言え、本当良く身体頑張ってます。
好きでしている事なので、以外に疲れないかも知れません。

でも「おじさん」です。

こちらも頑張れ~です!

ん~・・・・・何か上手く表現出来ない(>_<)



ブログ更新

ブログを書き始めて、5年目に成りました。

最近は、公私に忙しくゆっくりネタ等を考える余裕無く過ごしている感じです。
特別面白い事を書こうとはしてませんが・・・・・。

始めた頃は、こんなに続くとは思ってはいませんでしたがそれなりに見ていて頂いているので「継続は力なり」的頑張ってます。

ほとんどのネタが、コンサドーレ絡みですが・・・・・・。
コンサドーレもJ2降格も決まったことだしこれからは、当たって砕けろ精神を見せて欲しい思う!
やはり離れられないようで

これからは、毎日は厳しいですが「週1」を実現しようと思ってます。
画像は、少なくなるとは思いますが色々発信して行きたいと思います。

「忙しいから出来ない」ではなく、「忙しいけどする」方向にどんどん自分を追い込んで(何の為??)みたいと思います。
「成せば成る何事も」精神で行きます。

でも現場終わったあとは、本当ヘロヘロ状態なんだよな~!

頑張れおじさん・・・・・「ハイッ」


暑い!

暑い

お盆が過ぎたのに、未だに残暑が続く北海道!
間違いなく「地球温暖化」でしょう・・・・・大きいって!

例年に無く、慌ただしく時間に追われた8月だった。
月初は千葉から弟家族(一部)が来札し、お盆は、徹夜作業&日本代表戦&墓参り&とお盆休みどころか「お盆疲れ」状態。

盆明けは、帯広出張に伴い猛暑と地震
先日は、旭川日帰り(普通)で明日は徹夜作業!

先日、健康診断の結果が来て、初めて数値での基準値超えがあった。
やはりのせいか、肝臓と体は休ませるようにと言われました。
「分っています」・・・・・・・近々には控えます。

今年は「大通ビアガーデン」に行けませんでした。
全く行く時間が、取れなかった~!
来年まで、楽しみは取っておきます。

仕事は、連年通り「8月」は世の中休みが多く苦戦してます(>_<)
細かい仕事が多く、本当時間に追われている感じです。
どこかで落ち着くことを期待してます。

本日、これから「体育振興会」で卓球の日です。
学校の鍵を開けて、準備です。
今日は、暑いです。
体育館の通気を良くしないと、年配者が多いので気を使います。
でも皆さん、卓球は上手ですよ!

練習後のの為に、思いっきり汗をかきます。

しばらく「ビール」止めれませんm(__)m


出張

北海道もようやく夏らしく成ってきました。

春先と違って、週末は本当天候が良く絶好の日和です。
の方も少しずつ調子が上がってきました。
そろそろ「爆発」・・・・・の予感です(良い方に)

仕事柄、出張が多い。
最近は、高速道路が延びている為、旭川・帯広・函館等は多少の仕事では宿泊する事は無くなった!
下手をすると、釧路日帰りも有ります。
良し悪しは別として、時代は変化していきます。

両親を札幌に呼んでから2年目を迎えている。
黙って部屋にいても退屈な事が多いと思い、単独での日帰り出張で作業内容があまり時間の掛からない時に限り、両親を連れて地方に行く場合が、年に何度かある。

先月は、函館・・・・・・。  函館山        羊蹄山
~函館
「両親は元気でいますよ」なかなか瀬棚に行けないけど・・・・・・。

先週は、旭川から富良野経由で・・・・・。  ラベンダー畑
ラベンダー畑
メリットはと言うと・・・・・・「〇〇料金が半額」って言うのもあるが、高齢である上自由の利かない身なので少しでも色んな所へ連れて行ってあげようという思いもある。

特に函館は、怪我をして何年も入院していて、家族で何度も足を運んだ地でもある。
時間があったので少々函館市内をドライブしたが、非常に懐かしがっていた。

今度、道東方面に連れて行ってあげたいけど、なかなか上記の条件がそろわないとチャンスが有りません。
だったら暇な時、連れて行けって感じですかね
イヤイヤじっくり待ちたいと思います。

明後日は、健康診断。
普段通りの生活で挑みたいと思ってます。
何か引っ掛かったらその時はその時で考えたいと思ってます。
今の所、「バネ指」・・・・以外はすこぶる健康です!



スマートホン!

昨日、携帯電話からスマートホンに替えました。

当初は、2台兼用して慣れたら完全切替の予定でした。
ひと月位で慣れる予定でいた。
ところが新規契約になる為、2年間は解約出来ないとの事。

基本料金等がなんかもったいなく思い、思い切って機種変更という事で取替えました。
スマホ

NTTドコモ F-07D ARROWS μ

先日、娘(高2)の携帯もスマホに替えた。
その日から、ズーッとスマホとにらめっこ!
「いい加減にしろっ」と度々怒鳴ってた。
今でも、いじってる。

その気持ちが、恥ずかしながら分ってきた。
とにかくアプリが多すぎて何をして良いのやら・・・・・・?
自分自身は、あくまで電話がメインなのでまだ他の事はしてません。
まだまだ色んな設定等あるとは思うけど、何かシャクに触る!
機械に振り回されているような気がして・・・・。

スマホをいじってる自分の姿が何か許せないような気がしてます。

とりあえず複数のページの全てに、よく掛ける人の電話をショートカットで貼り付けました。
それを見ていた嫁さん「壁紙の意味無いでしょ」・・・・・・確かに・・・・・・。
でも電話するの楽

電池の消耗も早く、今日はそんなに電話していないのに夕方から既に充電中。
昨日も、カバーとかケースとかフィルム等を買いに行った。
ヤマダ電機よりケーズデンキの方がアイテムが充実している事に気付き、娘に教えてあげ、娘は嫁さんと一緒に買いに行ってました。
お父さんとは行かないみたいです・・・・・

この業界にいる以上、時代の進歩に頑張って食らい付いて行かなければと思っています。
絶対に使いこなそうと思ってます。

久々に・・・・頑張れおじさん!
「ハイっ」



納車!

昨日、念願の納車日を迎える事が出来ました。

忙しい時期での納車だったので、非常にバタバタしてました。
ゆっくり下準備(買い物等)もできず、取り合えず車だけは新旧無事交替した感じでした。

前日は、今までの感謝の気持ちを込めて念入りに掃除し最後は、スタンドで一番高いWAX洗車をし、当日の朝は自分みずから手WAXをしました。
Ard 1
掃除開始~!
Ard 2
見えない所も、しっかり掃除。
Ard 3
はがれていた所は、一応両面テープで修理・・・・・・意味無いけど!
Ard 4
掃除が完了し、行きつけのスタンドに・・・・・・・。
Ard 5
      WAX洗車                 翌朝 手WAX
ツー2ショット
ピカピカにして最後に2ショットを無事済ませ、納車に向かいました。

X-Ardeo
X-Ardeo2
走行距離31万kmで終える車とこれから30万km以上を目指す車!
地球を約8周廻った事に成ります(1周約4万km)
次は、月(約38万km)を目指します
新旧交替です。
ナンバーは、会社の電話番号 4434!

まだまだ新車に慣れないけど、ゆっくり慣れて行きたいと思います。
ナビとTV見れるの久しぶりです。

頑張って下さい・・・・・マークX Zioさん!
有難う御座いました・・・・・ビスタアルデオさん!






今期初練習!

まだまだ雪景色ですが、少しずつ暖かく成ってきている様な気がします。
ohji.jpg
まだまだ寒いですが、来月コンペの予定が入っている為、少しでも振っておこう思い近くの練習場に今期初振りをしてきました。
ようやく時間が取れた!
直前に練習すると、筋肉痛がきて本番が危険なのでまず、今日練習して明日以降に筋肉痛予定。
おさまった頃に、今度は本格的に練習しようと思ってます。
今日は、調整程度。50球位しか打ちませんでした。
でも、寒かった

心配していた「バネ指」もそんなに影響が無かったようだし・・・・・良かった
今年は、何とか成りそうです。
でも無理は出来ないと思う。

今月は、土曜日が全て仕事が入っている為コンサドーレは全く行けません。
何だか既に降格決定的な感じですが・・・・・・頑張って欲しいものです。
同じ事を何度繰り返すのでしょうか?????

奇跡を信じてます。

我が愛車・・・・・今週でお別れです。
早く天気良くなって下さい。
ピカピカに洗車したいです。
今まで車と「ツーショット」した事有りませんが、最後にツーショットするつもりです。
何処で写真を撮るか考え中です。

隣に家が建った為、スカパーのアンテナ移設したがゆっくり調整できない為未だに見れません!

何せ仕事もそれなりに忙しいので、なかなか時間が取れないで困ってます。
それに加えて、寒いし天気も良くないし・・・・・・

日曜日は、絶対にでお願いしますm(__)m



あと少し?

やっと暖かく成って来ました。
今週末は、また寒く成るそうですが・・・・・・!

我が愛車「トヨタビスタ アルデオ」
あと2週間程で、お別れです
平成11年車・・・13年のお付き合いです。
非常に愛着が有ります。

先日、駄目もとで車の買取専門店に電話してどの位の査定額がつくか呼んでみた。
電話受付段階で、車種・走行距離・年式を伝えそこは淡々と済みました。

当日、ガソリンを入れたついでに洗車して一応綺麗にしておいた。
査定に来た営業マンは走行距離30万キロの車と聞いていたので、コテコテの状態を予想してたようだった。
残念でした・・・・・見た目は本当に30万キロ走っている車に見えないほどしっかりしてます。
そこは、自身持って言えます 綺麗に大事に乗ってます!

希望買取額「20万円」とアンケートに記入!
査定に来た人は、携帯で写真撮ったり、メールしたりして本部に送信。
後は、回答を待つだけ。
その間、色々雑談しながら待っていた。
さすがに来た人も、自分が過去査定した車の新記録の走行距離だそうです。
本部の上司も、初めての車だったそうだ。
自分自身も、10万でもいけば「ラッキー」的に思ってた。

結果、本来なら買取出来ないが気持ち程度の数万円なら何とかしてあげたいとの事でした。
値付かず・・・・・・「やはりっ」

1台の新車がズーッとオーナー1人だけで廃車の運命・・・・。

これと言った故障も無く本当、当たりが良かったと思ってます。
流石・・・・・・・世界のTOYOTA!

次の車「マークX ジオ」は絶対に30万キロ以上乗るつもりでいます。
楽しみな分また新たな挑戦が始まります



«  | HOME |  »

カレンダー

« | 2018-10 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。