fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

プレッシャー!?

連休も終わり、9月も後1週間で終わる。
早いものだ。 会社を起こして11月の決算月を迎えて15年目に成る。
どの会社も同じだと思うが、毎日・毎月が数字との戦い!
日々、目に見えない「プレッシャー」との格闘ともいえようか?
この、日々の格闘が自分自身を色んな意味で成長させて貰ってる・・・・。
ありがたい事です。 頑張って仕事しよ!

昨日の、ファイターズvsホークスの試合。 結果は、引き分け。
私は、TV観戦でしたが非常に良い試合だったと思う。
リリーフに出てくる投手のプレッシャーは、かなりのもの。今後のシリーズに向けての良い経験ではなかったかと思う。
本当に、ファイターズは強いチームに成ったと思う。
応援するファンとそれに応えようとする選手。
完全に、札幌(北海道)に溶け込んだ感じがします。

一方、先輩格 コンサドーレ札幌。
ここ数試合プレッシャーをまともに受け、急ブレーキ状態。
選手は、意識はしてないとは言え、J1昇格という現実見。
ここを、乗り越えないと絶対無理!
プレーするのは、選手自身。 監督でもサポーターでもない。
今こそ、選手自身の奮起を期待したいと思います。
3連敗中でも、まだ1位に居る。有利な立場である事を忘れないで欲しい。
基本の守備を徹底して立て直して頂きたい。
苦しさを乗り越えてこそが、本当の強さだと思います。

先日、ゴルフコンペがあった。
スタートホールでのティーショット。ギャラリーが居ると緊張する。
ナイスショットに成らない事が多い。 これも「プレッシャー」か?
短いパットが入らない。 これも「プレッシャー」か?
違う! 実力! ヘタッピー! ♪オッパッピーでは無い。

今年は、そろそろシーズンオフなので仕方ないが、来シーズンは、良いスコアーを維持するため練習場に行こうと思ってます。 思っていてもなかなか仕事の都合とかで行けないけど極力頑張ろうと思ってます。
練習→実践→反省→練習  (現在 ぶっつけ実践→妥協→実践)
これで、行こうと思います。

当然、仕事はお客様の信頼と自分の体が続く限り頑張ります!

スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/7-5701284a

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-10 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一