fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

お疲れモード!

9月にも関わらず本当に暑い日が続く。
地球温暖化が確実に進んできている。
これから雪が降った降らないで喜ぶ人・困る人もいるかと思うが程よくして欲しいものだ。
本州では、ゲリラ雨などと言う集中豪雨が来ているがこれが北海道ではゲリラ雪と成らないように祈りたい!

今月は公私に慌しく特に朝はゆっくり時間の取れる日が無かった。
まっ、嫁さん曰く「本当自由に行動するネ」・・・・耳が痛い!
自分のモットーは、「よく遊びよく学ぶ」「よく働きよく付き合う」
仕事は当然のことながらいっぱいするけど、遊ぶ(お付き合い)も出来る限りする・・・・。
やっぱり趣味あっての事だと思ってます。
仕事ばかりじゃ疲れるので生き抜き程度?でご勘弁願いたいと思ってます。

9月は札幌市内の各地区の神社のお祭り週間でもあった。
札幌では、神社に出店が出てて子供たちの楽しみの場所となってる。
我家は、スケートの大会が近いためかお祭り所ではなかったようだ。
お祭り位遊んでも良いと思うがね~・・・・。

例外ながら実家の瀬棚町のお祭りも9日10日とあった。

たまたま実家に用事が出来たので9日(宵宮)に帰省してきた。
一晩だけだが10年ぶりのお祭り参加。
山車
田舎なので、町全体がお祭りモード。田舎ならではの雰囲気だ!
各町内会で山車(ヤマ)を出し、太鼓をたたき踊りを踊り町内を練り歩く。
子供の頃は、当たり前に参加し楽しんでいたが、現在は町内会だけでは子供が少なくあちこちから借りてしのいでいる様だ。
周りを見ると、おじさん・おばさん・同級生・先輩・後輩たちがそれなりに年齢を重ねて参加してた。
皆さん元気ですわ!
懐かしかったので、10年ぶりに太鼓を叩いた!
さすがに息が上がった 確実に体力は衰えてる!
地元では「馬鹿囃子」・・・ばかばやし と言う。
一応基本的なリズムはあるが後は自由に叩くって言うスタイル!
「百聞は一見にしかず」・・・興味ある方は来年2009年の9月9・10日に是非瀬棚町へ!
http://www.town.setana.lg.jp/modules/news/article.php?storyid=672

18~21日は、輪厚コースでANAオープンが開催中。
事前予約で「はじめての観戦ガイドツアー」に友人と申し込んでいたので初日の午前中のみの観戦!
プロのツアー観戦は初めてということで非常に楽しみにしていた!
近年は、「石川遼」くん人気で彼の組だけギャラリーが異常に多かった。
自分の組のガイド(大町プロ)も付いていったので間近で見ることが出来た。
普段TVで見る選手が間近で見られたのが良かった!
他のプロもそうだが、体系的(身長)にはそんなに変わらないのに本当飛ぶ!
弾道が全く違います。参考にも成りません。
とりあえず真っ直ぐ打とう・・・位かな!
また、機会があったら見に行きたいと思った。

昨日は、コンサドーレ・・・・・・
本当、悲しくなる。
サポーターがいくら頑張ったって結果出すのは選手!
vs千葉in厚別
まだ、早いかも知れないが来年度は、どういう目標なのかによってオフの補強等が決まってくるので数字上の可能性を追求するあまり手遅れにならないように早めの手段を打って欲しいと思う!
自分の考えとしては、来年即J1昇格を狙うならダビを残留させプラス大型補強・・・・お金掛かる。
長期ビジョンで、ダビ売却で3~5年J2で本当の意味のチーム力を付け特に資金があったら勝負の年にJ1昇格を一気に決める!
もう目先の結果追求のみのスタイルは卒業ですよ!
我々サポーターは冷静に見てますから。
政治と一緒で、いくら良いことを言っても国民は冷静に見てるのと同じですから。

J1だろうがJ2だろうが札幌にチームがある限り応援する事には変わりませんから・・・・・でも残念!
残り試合・・・頑張って応援行きますからとにかく勝って欲しい!未だホーム観戦未勝利
後は、ファイターズが何とかCSに残ることを祈りましょう!

早いもので11月が当社の決算なので残り頑張るぞー!
身体の続く限り動きまくる(公私)覚悟でいますので。
四十肩未だ直らず!  こっち先か!



スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/59-fe4016d5

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-09 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一