fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

日本代表

昨日、久しぶりに札幌ドームでA代表の試合が行なわれた。
vsウルグアイ戦だ! 南米の古豪国だ!
vs URGUAY
代表戦の試合は、札幌ドーム開催は欠かさず行っている。
過去、負けたことは無い。
今期、ドーム観戦未勝利(コンサ・ファイターズ)を止めたいと思ってた!
平日にも、関わらず31,133人と空席も目立ったが結構入ってた。
31,133
いつもならゴール裏を陣取っているが今回は、それなりの席で観戦!
結構、黙って座って観ているのは疲れる
やはり、サッカーは声を出して応援しながら観戦するのが一番楽しい 
勝てば!

全体
この中に、コンサのサポーターがどれくらい来てるのかな~って、またコンサに興味ない人も結構いるだろうな~って思いながら見ていた。 コンサにもこの位来てほしいな~って。
コンサの選手も何人か観戦に来ていた。 やっぱり背高いわ!
代表戦と言うことで、それなりのレベルではやっていたが、いまいち物足りないって言うのが現状だ!
結果は、1-3での完敗! まっ、こんなもんだろうって感じで特別悔しいことも無くただ、ドーム観戦未勝利記録継続中と言う現実が残った。
1-3.jpg
あくまでも親善試合と言うことだが、こんなサッカーをしている様では、2010年のワールドカップ出場はかなり厳しい物になりそうだ。
コンサのJ1残留の可能性のほうが高いかも知れない!
ハッキリ言って、息子の今日履いていた靴下じゃないけど
靴下が居ない!

この選手に、ボールが渡ったら何かしそうだ!っという選手が居ない!
昔で言う、釜本・三浦カズ的な選手が出てこないと・・・相変わらずの決定力不足・・・・。
不足の前にもっと積極的にシュート打たないと・・・・。
コンサにも言えるけど・・・・ダビ以外。

国際大会で分かることだが、審判の笛を吹くレベルがJリーグとでは違いすぎる。
Jリーグの直ぐファールを取ったり・判定が一定しない等のヘタクソな笛を吹く審判のレベルを上げ、選手も簡単に転ばない!直ぐファールを貰おうとして倒れる。この辺から変えていかないと、国際レベルの大会では、通用しなくなってくる。
五輪代表もそうだったけど、結果が求められるのがスポーツですから。

仕事もそうだけど、良い結果を出して、残してナンボですから。
身体を動かしただけじゃだめですから・・・・。

Jリーグ・五輪・代表戦等ビッシリサッカー漬け、TV漬けの毎日だがいらない心配だが五輪終了後の中国・・・・どんな感じに成るんでしょうネ~!

日本ガンバレ!

スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/55-f0f1e352

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-10 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一