fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

秋春制・・・?

サッカーJリーグの話だ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20080722-00000031-kyodo_sp-spo.html

日本サッカー協会の犬飼新会長が、こんな事を言い出した。
あちこちのサポーターブログで賛否が出ている(ほとんど反対)
ごもっともだと思う。
日本は、学校・会社・役所等ほとんどが4~翌3月の年度単位で動いている。
会社の決算等は別だが・・・。

Jリーグ選手の欧州移籍等がし易くなるのがメリットらしい。
そんな一部の選手のメリットためにどれだけの選手・サポーター等関係者・関連施設が多大なデメリットを生じる事を、この人は理解しているんだろうか・・・?疑問に思う。
冬の北海道・東北に住んだことがあるのだろうか・・・?
「Jリーグ100年構想」は、後回しかい?  と問いただしたくなる。
北国では、冬にサッカーの公式試合開催は不可です。
札幌にはドームがあるが芝生は外で雪に埋まってます。
本当、自分の足で・目で見て全国を回って頂きたい!

どっかの政○家じゃないけど、国民を無視した政策しかしないけど国会で決まった事は、強制的に従わなければならないが、サッカーはサポーターが見に行ってナンボですから・・・・見に行かなくなっちゃうよ。
寒い思いまでしてサッカー観戦だなんて一般の人は難しいでしょう。
余ほどのサポーターなら別だが(自分は、多分行く)

それでなくても全国的に観客動員が伸び悩む中、もっと先にする事が有ると思うんだが・・・。
Y新聞のナベ○じゃ無いけど、独裁的なのは困ったものだと思う。
周りの役員関係者が良識を持って対応してもらうしかないのかな~。
この人の何が分かるわけじゃ無いけど、こういう人を組織のトップにしちゃいけないんじゃないの~Jリーグの役員関係者さん!

弱者(お金の無いチーム)の事を考えながら進めていかないと、下部が育たないと上部は花咲きませんヨ~!  100年構想なんて無理無理!

仕事でも種まきをシッカリやらないと芽が出てきませんから。
まっ、どうなるかは分かりませんが間違った方向だけには行ってほしくないと思います。

我コンサドーレは、降格争いから抜け出せずにもがいていますが何処かで連勝という「爆発」をしなければ悲しいけど予想通り?の結果が出てくると思ってる。
まだまだ、可能性が有るわけだから可能性がある限り頑張って応援するぞって決めてます!
J1だろうがJ2だろうが郷土チームを応援する事には変わりはない!

あまりこういうブログ好きじゃないな~。


スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/50-aab831d3

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-09 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一