fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

厳戒警備

最近、街の中心部に警官の姿を多く見かけるようになった。
そう、来月開催される「洞爺サミット」のためだ。

札幌駅・千歳空港等人の集まる場所は特に警備されている。
テロ対策・・・・テロが起こるかどうかは判らないが念には念を入れて警備にあたっている。
静岡県警・栃木県警等全国から警察官が来ているようだ。

「サミット効果」って言う訳でも無いが当社は、何かにあやかって忙しい日々が続いてる。
お陰様でJR関連の仕事にも携わっていて、札幌駅・千歳空港駅等先日行って来たが特に千歳空港周辺の警備体制は、自分自身初めて体験するような警備体制だ!

世界の要人が集まるから無理も無いとは思うがそれにしても過剰な位だ!

何も起こらず、無事「サミット」が終わってくれることを望んでる。
この様子なら、当日はどんな感じになるか・・・・近辺には近づかない方が無難でしょう。

昔と違って、近年「個人情報保護法」という厄介な法律のせいも有って、「信用・信頼」というものが希薄に感じられる。
特に役所・大手企業等過剰反応で通常の仕事等でもやりにくく成って来てる。
何事もそうだが、何か法律(決まり事)を作る時、罪を犯した者・悪い事をした者に対する罰則強化が後回しで、皆一緒の適用で法が施工される。
結局、正直に真面目にやっている者が「トバッチリ」を受ける格好になる。
なぜいつもそうなのか・・・・・こんな事言ったら勘違いされるかも知れないけど国民・市民等のために頑張ってる政○家なんて皆無に近いだろう。
一番の税金の無駄は、ここにあるって事を判ってるのかどうか・・・・?
自分の力じゃどうしようも有りません

とにかく、納税感がズッシリと圧し掛かって来ている今こそ頑張り時でしょう!
しつこい様だけど、「負けないぞ~!」


スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/46-e37e2d1f

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-09 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一