fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

非常に寂しい

先日、突然の封書に驚いた!
http://homepage3.nifty.com/TECH/

上記の件に関する総会のお知らせだった。
「エッ、何があった」という感じだ。
当時の担任の先生にして、事情を聞いてみた。
すると、生徒数が激減していて現在の在籍が全校20数名しかいないそうだ。
先生自身が教えている生徒は、3人だそうだ・・・・・

時代の流れなのか、経営方針の誤りだったのかは判らないが自分の母校がなくなると聞いて寂しさを感じた。
田舎の高校を卒業して、当時は北海道電波専門学校としてあったこの学校に通うため札幌にやってきた。当時、田舎では高卒ではなかなか就職できるところが無く、同級生のほとんどが町から出て札幌・東京・函館等都市へ向かった。
自分も例外ではなかった。
何故この学校を選んだかというと・・・・・・・特別深い思いも無く同級生が数人行くようだったのと入学金と授業料が他の学校より安かった・・・って言うのもあった。
当時の実家の台所事情を考えると「おんぶに抱っこ」って言う訳にも行かなかったので北海道新聞の奨学生制度を利用して、道新の販売所に住込みで新聞配達をしながら通ったものだった。
懐かしい思い出だ。
その辺の縁があってかどうか判らないが、現在のユーザーにも道新の販売所とも取引をして頂いてる。

電波専門学校にいたから、現在のこの電気通信関係の仕事に従事出来たと思ってる。
話せば長くなるが現在有るのは、この学校のおかげだと言っても良い位だと思ってる。
その学校が、今期限りで閉校・・・・・・・悲しい

早速、現在も親交のある同級生連絡を取って皆で集まろう計画進行中・・・・!
なんせ同窓会等やったことが無いので名簿も何も無し!

もしこのブログ見て、周りに電波出身の人いたら教えてくださ~い。
昭和59年卒業 通信工学科 の人ですよ~!


スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/44-ae6c15d2

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-09 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一