fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

地震雲

先日、中国で大地震が起こった。
報道で見る限り大変な被害である。
一刻も早い被害者の救済を望んでる。

一昨年前のスマトラ沖、今回の中国と大地震が少しずつ北上してきている様に思える。
地震大国の日本・・・・真剣に対策を打っておかないと・・・
おおッ怖っ(>_<)  地震保険に入りましょう(何のPR?)

自分自身専門家でもなんでもないが、意外と大地震が来るのを当ててる。
信じる信じないは別だが、大地震の前に必ず地震雲を見かける。

25年前の秋田沖地震、15年前の北海道南西沖地震、最近では4年前の新潟中部地震の前には偶然かもしれないが北東の方角で地震雲を見ている。
特に北海道南西沖地震の時は実家が瀬棚なので事前にTELしておき注意を促していた。
当時、非難した時母だけがリュックに非難用具入れてきてたらしい。
まさか、本当に地元で起こるとは思わなかったがさすがに驚いた!

25・15年前はまだインターネット・デジカメ・携帯等普及前だったので写真等は残ってないが4年前の時は、携帯で写しておけた。
地震雲
携帯自体の性能が当時は良くなかったので画像が小さいが中央の細長いのが「地震雲」といわれる物。  飛行機雲とは明らかに違う。
地震雲2
近所のさとらんどで子供と遊んでいた時に見かけた。
あくまで信じる信じないは別物。

札幌で北~北東の空に地震雲を見かけると何故か1週間前後で日本海側で地震が起こる(吉田説?)
日常でも常に空模様を気にするようにしてる。
言っておきますが専門家でもなんでもない

最近息子までも「お父さん、あれ地震雲?」なんて聞くようになるし・・・。
嫁さんには我家には「ナマズ」が2匹いる・・・って言われてる。
ちなみに我家のタンス・棚類は全て壁に地震対策されてます。

事故と自然災害は予測できないので日頃から注意・・KYだけはしているようにしてます。
空気読めないじゃありませんよ。


スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/41-1e8dc34b

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-09 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一