fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

卓球!

先月、札幌で卓球アジアカップが行なわれた
札幌での世界級の大会と言うことで見に行きたかったが、仕事の都合で行けなかった。
本当、世界レベルの試合を見たかった。また来て欲しい。

当時は、暗いスポーツなんて言われてた時もあった。
今は、「福原愛」ちゃん効果もあって以外に人気が出てきている。
日本男子・女子選手の実力も付いてきたし、ユニフォームもハイカラ?に成ってきたし。
学生当時は、ワンカラーしか使えなかった。
それも、黄色・ピンク等明るい色禁止だった。
体育館の中で、カーテンを閉めて・・・・本当暗かったかも。
今はそんなことは全く無い。
経験者と非経験者の実力の差が激しいスポーツでもある。

卓球のラケットは、ペンホルダー(ペン)とシェクークハンド(シェーク)の2種類がある。
自分は、中学校時の部活で卓球を始めたが、当時はほとんどペンだった。
そのせいもあって、今もペンを使っている。
しかし、今はシェークが多く自分の行っている振興会でもほとんどの人がシェークを使っている。

自分も思い切ってシェークに変えようかと思った時もあった。
ただ、別にシェークに変えても腕が特別上がるわけでもないし・・・と言うことでペンいた。
今年になって、「四十肩」が悪化して、ペンでのバック、スマッシュを打つと肩が痛くてつらい時があった・・・・・で、昨日思い切ってシェークに変かえようと思い早速、仕事の合間を縫ってラケットを買いに行った。
ラケット、ラバー両面、接着剤等で1万円少々の出費だ
コンサの増資分が・・・・・・・。

早速、昨日の練習で使ってみた。
ラバーは、裏厚と表ツブ高にしてみたのでどんな感じになるか試行錯誤しながらやってみたが以外にうまくいけたので、これからはシェークで腕を磨いていこうと思ってる。
スマッシュを打っても、肩が痛くない・・・・いいかも!

ただ、なかなか行けないのでどれだけ上達するのやら・・・・。
ゴルフ同様頑張って練習に励も!


スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/36-69599fe7

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-10 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一