fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

フィギュアスケート

先日の土日と月寒体育館でフィギュアスケートの北海道選手権が開催された。
看板
結果は、新聞にちっちゃく載ってます。
このブログでも何度か書いたが、娘と息子がフィギュアスケートを習っている。

つい最近も、フィギュアの世界選手権で日本の選手が活躍したのも記憶に新しいと思う。
特に女子は、浅田真央ちゃん人気もあってか、ちびっ子の人数は非常に多くなった。
娘は幼稚園から習ってるが、その時はまだ十数人程度しかいなかった。
ところが、前回のオリンピックで荒川静香が金メダルを取ってからフィギュアを習う子が非常に多くなってきた。
通常の大会ではクラスで大体10~20人程度の人数で行うが、先日の大会のプログラムを見てビックリした。
娘のクラスが40人、その下は50人とものすごい人数だった。

息子の男子は、相変わらず2~5人程度の人数で「高橋大輔効果」はほとんど感じられない。
yuya.jpg

多分、女子の方はこの中から日本代表が出て来るでしょう。
いや、出てきてもらって北海道を盛り上げて欲しいな~!
みんな、上手だった。 ジャンプのレベルが上がってきてる感じ・・・。
女子は、競争率が高いので上位に食い込むのが難しいが(上手な人は関係ない)、男子は競争率が低いので、今のところ参加すれば賞状GET状態。
1~6位までが貰える。 多少、息子に期待してたりして・・・・。

この時期の、大会日程はコンサドーレと重なることが多く最近の大会はほとんどコンサ優先で見に行ってなかった・・・・。 ゴメン
今回は、コンサが室蘭開催でナビスコ・・・と言うこともあり久々に見に行った。
「桃ちゃんのお父さん、久しぶりだね」って言われたりして・・・。
息子のを見て途中で帰ったけど後で嫁さんに「途中で帰るし~」っと皮肉っぽく言われた。
家で春の準備をしていました・・・・みたいな?事です。

こういう時に限って、勝つんだよな~!
でも良かった。今期初勝利!・・・かいがあった?
この勢いで、リーグ戦も頑張って頂きましょう!

自分は、スケートほとんどした事が無いので技術的な事は言えないけど、気合とか根性とか精神的な部分で一丁前に語り聞かせてます。
聞いてるんだか聞いて無いんだか分かりませんが・・・。

スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/32-cb3980bd

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-10 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一