fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

善戦じゃだめ!

いつもの様に、コンサネタに成ってしまう。
先日、札幌ドームで今期J1ホーム開幕戦がvs横浜FMと行なわれた。
当然のように、ゴール裏を陣取って応援している自分がそこに居た。
嫁さんに「忙しいのに良く行くね」 皮肉っぽく言われた。

4時キックオフといっても、午前10時前には家を出る。
それでも遅い方だ。早いサポは、6時頃には現地着している。
本当、1日仕事だ・・・・いやそれ以上かもしれない。
勝った時はスッキリするが、負けた時の疲労度はへたな肉体労働よりシンドイかも知れない。
そうと知りながら、応援に行く・・・・。 でも楽しい!

all.jpg
「俺達の誇り、さあ行けよ札幌」    観衆25、225人

前回、AWAY鹿島戦に行ったときは朝、日の出を見た。
飛行機の中から富士山が綺麗に見えた。
空港からバスも順調につきサポ1番乗りだった。
これはひょっとして勝つかも・・・・。
結果 0-4 敗戦

今回は、小雨が降ってる。 でも途中で止んだ!
現地着いて  ハッ、デジカメを忘れた。
今回は、携帯で撮るしかない・・・仕方がないか。
SAPPOROクラシックで乾杯をした・・・・いつもの事か。
何かないか・・・・・MatchDayが当たった\(~o~)/
5/25、000のピザハット食事券。
MutchDay.jpg

今回は、もらった。 間違いなく勝つ!そう思いながらいた。
後半40分まで1-0で勝ってる。
ここで、6年前J1にいた時よく残り10分から追いつかれ逆転という試合が多かった。
「今回は、頼むぞっ」て思っていたが結果は 1-2 逆転負け
勝ち点どころか、開幕連敗と言うことでまだ2試合だが最下位に居る。
このまま定位置にならないことを祈る。

リーグ戦は、勝ち点を積み上げて行くしかない。どんなに良い試合をしても勝ち点を取れなければ何も成らない。いかに負け試合を引き分けに、勝てる時は確実に勝っておかなければ成らない。
今回は、ホームというアドバンテージがあった訳だし・・・・。
ま、監督・選手が一番分かってると思うし・・・・本当頑張ってよ!
近所のかあさん方からも「昨日負けちゃったね~」って。
「勝ったね」って言わせてちょうだいよ。

やはりJ1。 J2と違ってAWAYサポの数が違う。
FMsapo.jpg
ドームなのに、傘さしてます。 ヤクルト以来かな?

毎試合こうだったら、Homeとして頑張って応援しないと。
で、試合に勝つ  観客が増える  J1残留   今期の目標。

相変わらずノドが痛いけど、直る暇を与えない位活躍して頂きましょう。
野球が始まったら、スポーツのネタ全部ファイターズに行っちゃうよ~!

スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/31-12deaa35

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-09 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一