fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

すったもんだ!

何がって・・・・・・?

昨日の事である。

毎週木曜日は、体育振興会での卓球の日です。
いつものように卓球をし、イッパイ汗を流し、一切水分を取らないでためにためて、帰ってからの一杯がたまらなく美味しいので・・・・・・・・。

昨日は、帰り途中のコンビニに寄って飲み物を買って帰った。
自宅に入って気付いた・・・・・・・「財布が無い」

バッグの中、車の中・・・・・・・・無い!
急いで、先程のコンビニに財布が落ちてないか確認しに戻った。
財布は無かったが、財布の中の練習場のカード、たまゆらのカード、病院の診察券等そんなに重要ではない物がカウンター前に落ちていたの事。

とっさにそれ以外は、財布ごと誰かに拾われたと思い、近所の交番へ紛失届を出しに行った。
当然のことながら財布は届いていない(@_@)
嫁さんに、すぐ電話してクレジットカードを全て使用停止状態にするようお願いした。

一応所定の手続きを済ませ、コンビニに戻り監視カメラの映像を見せてもらうようにお願いし見せてもらった。
普段は、自分で設置しユーザーに取説をしている立場、微妙~な感じで見させてもらった。
見ると、コンビニ出るまでは間違いなくポケットにしまっていて店を出て行った所までは分かったが、店の外までは映っていないので、車に乗る時に落として誰かに持って行かれたもの諦めた。
警察の人とも話し、心の澄んだ優しい人に拾われてる事を祈った!

当然免許証も何も無いので、明日の仕事、土日の・コンサドーレ・・・・・全部諦めて「さぁ~、どうする」って思ってました。

ガックリした気持ちで自宅に戻った。
車を止め、降りてみたら何か黒いものが車の下(タイヤの脇)に見えた。

「財布・・・・あった~」

すぐ、コンビニと交番に行って財布があった事を伝え、自宅へ・・・・・・・・。

戻ると嫁さんが電話してて、全てのカードが無事停止になった事が伝えられ、ため息しか出ませんでした。
でも一時は、どうなるか本当に不安でしたがやはり普段の行いが良いせいか???「ホッ」としました。

その後は、美味しくを頂きました!

本当、オッチョコチョイだ!

しばらくは、カードが使えないので・・・・・・貧乏です(*_*)
誰かご馳走して・・・・・・!



スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/232-49bbbcc9

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-10 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一