FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ・・・・。

やっと雪どけが進んで来ました

先日、多少時間が取れたので、我が家のBS・TVアンテナの工事をした。
今までは、家を建てたままの状態で地デジ放送を見ていた。
BSは、HDR購入時に変えた。
これと言って、不便さ、不満は無かったが春になるとアンテナのマストにスズメ・カラスが止まって、真下にある灯油タンクが、「鳥のフン」被害で困っていた。
近所に餌付けしてる家がある為・・・・。

今年の7月から、完全に地デジ化に成ると言う事なのでその内しようと思っていた。
BS.jpg
マスト付のVHSアンテナを撤去し、せっかくなのでBSアンテナも「ミッキー」形にしました。
http://www.maspro.co.jp/new_prod/bsc45rmc_set/index.html
嫁さんには、「何か恐い」って言われてますが・・・・。

果たして、気付いた人がいるのかどうかは分りませんが結構目立ちます。
近所の保育園の散歩コースにも成ってるし、新しい物好きの自分としてはそれなりに満足してます

地デジ化をあまり気にしてない人も多いとは思いますが、アンテナ見てると結構「この家、映らないな~」って所多いですよ!
本当、大丈夫なのでしょうか?
いざ、切り替わったは良いが、いざ映らないって成った時は手遅れ状態に成ると思います。
全国で、同じ状態になるのでアンテナの生産追いつきませんって(メーカーじゃないけど)

今回の震災での、買いだめじゃないけど・・・・・。
単純にアンテナ替えたって、一定のレベルが無いと映りませんから。
一生懸命、コマーシャルで「地デジ化」言ってるけど、レベルの事全く触れていないのが恐ろしい所です。

今回の「原発」も同じように確信は発表されてないと思ってます。
本当に、手遅れになら無い事を祈ってます。

まだまだ忙しい日が続いてるけど、間接的だけど被災者の為になる様に一生懸命働いて税金納めて頑張りたいと思ってます

無駄な政治には、絶対使って欲しくない


スポンサーサイト

トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/153-948f42c9

 | HOME | 

カレンダー

« | 2019-04 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。