fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

「一鳥亭」

今日は、お店のPR

焼き鳥専門店「一鳥亭」

お店のホームページでもメニューを色々紹介していますが・・・・・・
美味しかった
チョット自宅からは、遠いがまた機会があったら行きたいと思う。
その為の人質っていう訳ではないが、ボトルを入れてきた。
知心剣
知心剣と書いて「しらしんけん」と読むらしい。
「しらしんけん」とは大分の方言で「一生懸命」との事。

本日、厚別でコンサドーレがあるけどまさに「知心剣」の気持ちで挑んで欲しい。
検索したら専門のWebあった!

店でたまたま赤黒のボトルが目に入ってきたので飲んでみたが結構気に入っちゃいました。
言葉の意味も知ってなお更って感じになりました。
知心剣・・・・一生懸命   大分カッコいい!

ちなみに北海道弁だったら・・・・・・・???
「はっちゃきこく」・・・・・かな?   何かカッコ悪い。
でも、味があって好きかな・・・自分的には!

で、何故「一鳥亭」を知ったかというと・・・・Nマスターとの出会いから。
自分が、就職してからの出合いで20数年のお付き合いになる。
マスターが以前勤めていた会社に、自分がまだペーペーの頃電話工事でお邪魔していた。
その頃は、これと言った話も無かったがそれ以降自分が独立して始めてから何かにひいきに当社を可愛がって頂いた。
先日、用事があって会社を訪れて話をしている時に、Nマスターが退職され中の島で焼き鳥屋さんをしていると聞き、早速訪れてみた。
急な訪問で、驚かれていたが4・5年ぶりの出会いだったが懐かしかった。
その分も美味しかった

また、自分自身学生時代利用してた地下鉄駅と言うこともありまたまた懐かしかった。
店に来てビックリ
なんと、コンサドーレのサポートシップスポンサーにも成ってた!
益々お店に来なければ成らないような気がしてきた。
今度、家族で来ようと思ってます。

その時は、また美味しく頂きたいと思う・・・お願いしますね

Nマスターもブログを書いているのでリンクさせました。
こちらも宜しくネ!




スポンサーサイト



トラックバック

http://globalsys.blog113.fc2.com/tb.php/110-62772b3c

 | HOME | 

カレンダー

« | 2022-09 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一