FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話

先日、雪祭り時に街で機会があった。
最後帰り際「世界の山ちゃん」に寄った時、飲んでいたら隣の席に外人さん2人組(男性)がやってきた。
当然の事ながら「英語」で会話している。
メニューを見ていても日本語は理解していないようだったので、思い切って声を掛けてみた。

私自身特別英語など流暢に話せる訳でも無い。
Can you speak Japanese?
I can speak English only a little.
I recommend ・・・・・・・・
から始まり、山ちゃんおなじみの手羽先・日本酒・刺身等すすめてあげた。

年の頃は、33・34歳。
オーストラリアからニセコにスキー・スノボをしに来ているとの事。
来日は、一人は2回目、もう一人は初めて。

自身、特別英会話など勉強している訳でも無いがしていない訳でも無い(どっちねん)

仕事柄、地方出張が多いため当然ながら車での運転時間が長い。
昨年までは、ただラジオ等をだらだら聞いていただけだが、時々「スピードラーニング」のCMが気に成り、自分も運転中に聞いてみようかと思い、書店で良さそうなCD付の英会話の本を買ってみました。千円ちょっと!
現在4冊目!

昨年の年末頃から聞き始め、なんとなく聞く事は「こんな事言ってんだな~」位には成ってきたかなと。
話すのは、まず単語が出てこないのでまだまだ厳しいかと・・・・。
しかしながら、先日のように気軽に外国人に声を掛けられる様に成った事が微妙に自信になったかと。

これからもビッシリ地方が有りますが、スピードラーニング的で慣らしていきたいと思ってます。
結構、お勧めします。

「I recommend it way.」

あってんのかな・・・・?


スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

« | 2015-02 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。