FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス肘 2

月一状態ですいません

右肘は、一向に良く成りませんって逆に酷使してます。
仕事はもちろんですが、卓球・ゴルフとなかなか安静させられません。

卓球は、ドライブ・カットする時に痛みが走ります。
しなきゃ良いんでしょうが、一応それなりの責任もあるのでなかなかお休み出来ないのが現状です。
左でも試してみたが、思ってた以上に出来なかった・・・・・急には無理です。

ゴルフは、力を6割程度してスイングしてるので20ヤード位(1W)飛距離が落ちているが、スコアは殆ど変らないので、サポーターと湿布で頑張っている状態です。
こちらもしなきゃ良いんでしょうが、おとなしい性格上(どこが?)お誘いを断りきれません(*_*)

今シーズンも残りわずかですので、もう少し肘には頑張って頂きます。

先日、フルセルフのコースでラウンドしてきました。
午後スタートで、3,500円って・・・・・・練習場並みの料金です。

安さあってか、混み混みで上がり組のカート待ちで、スタートが遅れる状態。
スタートしたは良かったが、毎ホール待ち待ち状態。
本当、日没が心配だったので、特に遅さが目立った前々の組(若者4人組初心者)。
前の組は、2人だったのでその人と、「遅いね~」「打ち込むか」と話ながら、ショートホールでグリーン上でチンタラしてるのを見てたら、さすがの温厚なおじさんも遂に切れちゃいました。
ティーグランドから「走れ~、後ろ詰まってるから少し急げ~」と怒鳴ってしまいました。
すると若干は、スムーズに成った様な感じで、後半はその組は上がったのでイケイケペースで無事ホールアウト出来ました。
ルペタウ

それにしても、マナーが酷い。
バンカーは均さない、ターフ・ディボットはほったらかし状態。
気になってバンカー均したりしてました。
後ろの組、良くバンカーに入れてるみたいに勘違いしてるだろうな~って!

どのスポーツにも「ルール」と「マナー」があるとは思うが、特にゴルフはゴルフ人口が増えたのと、安い料金で出来るコースが増えセルフも増えたこともあって、本当最低限のマナーも知らないでただ球を打ちゃ良い的な感じでプレーしている人が多い様な気がしてます。
じゃそういう所行くなって感じですが・・・・・・・確かに!

仕事も急に忙しく成ってきそうです。
特に10月は、函館がメインです。
地元協力業者の方には、思いっきりお世話になってますが本当助かってます。

良い形で、11月の決算を迎えれそうですが、なんか税金払いたくありません。
消費税も上がる様だし、我々零細企業は一生這い上がるなって事ですか~!

「ふざけるな~」って何故か本日は怒ってます。
ごめんなさい



スポンサーサイト

テニス肘

右腕が「ヤバイ」です。

テニス肘が悪化してしまい、昨日行きつけの整形で痛み止めの注射1本打ってきました。
以前「五十肩」・・・・・(50歳に成ったんで)の時に打ってもらった注射と同じでした。

完全に痛みは取れてはいないが、とにかく右手は最低限必要な時以外は動かさない様に言われた。

今日から実験です。
さっそく歯を左手で磨いてみましたが、結構やりずらかった。
電線を切断する時も左手。
ドライバーも、今日卓球があるがこちらは・・・・・・・微妙です。

なんとか、来週末までにはしても、影響の無いように頑張ってリハビリに励みます。

頼みますよ「右腕」






 | HOME | 

カレンダー

« | 2013-09 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。