FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好天(好転)

久しぶりのコンサドーレって言っても、2週間振りだが・・・。

本日は、絶好の天気
普段は、塗らないが日焼け止で観戦!
天気も良いせいか、結構入ってた!
FULL.jpg

掲示板
試合も勝ったし、ファイターズからB・Bも来ていたし・・・。
DoleBB.jpg
北海道FCと日ハム・・・・もっと協力してお互い集客を協力して欲しい。
まっ、ファイターズは結構入っているから心配ないかも知れないけど、強いうちは問題ないけど弱くなった時が勝負だと思う!
良い例が、身近にいる事だし・・・。

コンサドーレは、この調子でもっと上位をイジメテ欲しい。
J2で存在感を示して頂きたい。
本日勝った事で、埋没しなくてすんだと思う!
残りの試合、消化試合なんて勘弁願いたい・・・頑張ってよ!

今朝、初めて苫小牧フェリーターミナルに行ってきた。
息子がスケートの大会で八戸から帰ってくるので迎えに行った。
フェリー
自分は、船酔いがひどいのであまり船には良いイメージが無い。
漁師の息子・・・失格

間近で見ると、何か一度乗ってみたい気がしてきた。
定年後、時間があったら一度考えてみようと思ってる。
現役中は、難しいと思う!

仕事も少し忙しくなってきた。
この調子で仕事もついでに頑張って行きましょう
は、そろそろシーズンオフか・・・・?


スポンサーサイト

シルバーウィーク?

久しぶりの更新となる。
なかなか、ゆっくりブログを書く余裕が無かった
そんなに忙しい訳ではなかったが、何故か時間に追われる日々が続いてた。

そんな中、春のゴールデンウィークとは別に秋にもシルバーウィークたるものが出来てしまいました・・・・。
そんなに休み要らないって
でも、仕事が無かったので休みました。
仕事は、休みでも相変わらず体の方は忙しかった。

この時期、例年恒例の当社お客様の宿泊コンペがある。
自分自身、宿泊でのはここだけなので毎年楽しみにしている行事でもある。
また、毎年誘って頂けるように頑張るって言うのもある。
時期も時期だけに迷い時でもあったが、その分仕事を一生懸命頑張ろうって事で・・・・。

今年は、自身初でもある「ニセコ」に行って来た。
ホテルからの朝日は、抜群の景観だった。
恒例の写メで
羊蹄山 朝日
朝霧と羊蹄山と朝日のマッチングが最高だった
この霧の下にゴルフコースがある。

天気も最高だった
スコアーは・・・・・いまいち・・・本当うまく成らない。
今期は、後2~3回行ければOKかなって思ってる。
程々、頑張ろう!

先日、ショップで思わず買ってしまった。
赤黒ティー
赤黒のティー!
これで絶対良いスコアーが出るはず・・・・・・。
今回使用して、途中で赤のティーが折れてしまった。
また買ってこよう! すぐそう思った。
黒だけじゃ駄目!
赤と黒がそろってナンボだと、思ってます。勝手に!

もいよいよ終盤!
北海道の為に、頑張って欲しいと思う!
が、心配!

残り試合、少ないけど寒さに負けないで行ける時は、頑張って行こうと思ってます。

でも、仕事最優先でやってますから・・・・!


政権交代

9月に入り、秋風を感じるようになってきた。

タイトルにも書いたが、日本の近代政治史上初ともいえる政権交代。
前回の細川内閣の時は・・・・・・微妙!

「マニフェスト」選挙とも言われているが、本気で政治家の皆さんには
「有言実行」をして頂きたい。
今までが、ひどすぎたと思う。
でもそれを許してきたのは、我々国民だと言う事は否定できない。

自分は、無党派だが基本的には良い政治をする方を応援する。
これから、どうなるかは分からないが与党の皆さんの腕の見せ所。
約束は、守って頂きたいと思う。

我々もユーザーと約束したことは、守って仕事をする。
当然の事である。
守れなかったら、「出入り禁止」「取引停止」となる。

政治家も、マニフェストの達成率・進捗率によって次回の選挙の立候補禁止等なにかと罰則を規定して貰いたい。そうすれば一生懸命頑張ると思うのだが・・・・・・規定を決めるのも政治家本人、身内に甘い方々が多いので・・・無理でしょう!

まず、自分達に厳しく。次に官僚・役人・公務員。最後に国民って言うのが筋だと思う。
まっ、色んな意味で期待しながら見守りたいと思う。
本当、頑張っよ!   Last Chance!

本日、これからコンサドーレ!
頑張って、応援行こう!
J1は、何度も言うようだが無理なので来年度を見据えた試合をして欲しい。
来年も、石崎監督でいくと思うので・・・・長期ビジョンで!

昨日の、代表戦・・・・。
まっ、あんなもんでしょう。 なんせ相手は、強豪オランダですから。
やはり岡田監督では、本番での予選突破無理だと思う!
采配の限界、選手起用のなさ。
せっかく召集された選手を使わないで何を練習してるのか・・・・・。
親善試合とは言え、こんな練習相手もう出来ませんヨ!
あたって砕けろ精神で、若手・初召集選手使わなきゃ。

まだ間に合います。
外国人監督に交代したほうが、betterだと思います。
あくまで個人的ですが。
こちらも政権交代・・・?

相変わらず、忙しいとは成らないが今後に何か・・を期待したいと思う。
税金安くして!


 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-09 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。