FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック

本日、人生初めて「人間ドック」の検診を受けてきた。

朝8:30受付から午前中一杯掛かった
若い時(20代)は、人間ドックは年寄り・おじさんの受ける検診・・・なんて思っていたがとうとう自分もそんな年に成ったと思うと・・・・・・自分より年下の人は、「吉田さんもおっさん?」って思っているんだろうな~って。

まだまだ若いつもりでいても、確実に体力は衰えてきてます。

今回の検診の結果は、後日郵送で届くので不安半分な気持ちでいます。
何一つ自覚症状無く(健康?)過ごしているので・・・・・。

久しぶりに「バリウム」を飲んだが、検査終了後「下剤」を飲み飲んだバリウムをで出さないといけない。
以前から、下剤を飲むと数十分でもよおして来る。
診断場所で第一波・・・・・現場でもよおしたら困るので自宅に戻って第二波。
2時間後には、出つくした感じで現場に行ってきた!
快便なのは、OKなんだけど果たして腸が良いのか悪いのか・・・微妙です

今後、数年に1回は受けようかと思ってます。
それにしても人が多くてビックリした
この時期は、特に多いらしい。
今日もそうだが、毎日100人位受診するそうだ・・・。
スタッフも大変だわ!

久しぶりにブログ更新するけど、プロレスラー三沢光晴の死はショッキングだった。
大の格闘技・プロレス好きなので、自分が若い時は必ずって言っていいほど「中島スポーツセンター」にプロレスを見に行っていた。
当然、2代目タイガーマスクの時代等も見ていた。
それにしても、ジャンボ鶴田・冬木・三沢等まだまだ若いレスラーが居なくなるのは寂しい
民法のTV中継もなく、ますます一般の人が見る機会が減ってくのが寂しい気がする。
今度、札幌で開催する時があったら久々に観戦しようかな~って。
でも、息子があまり興味なく好きで無いらしい!

6月ももう終わるが、相変わらずなかなか忙しくならない!
コンサドーレ・ゴルフする間無く忙しくなって欲しいものだ!

体が続く限り頑張らないと


スポンサーサイト

ドライブ・・・?

今週の月曜日から始まった、地方出張が先日終わった
延べ3日間で約1,200km走った
我が愛車・・・・頑張ってくれました。
走行距離23万キロ! 目指せ30万キロ!

自分が地方に行ってる間に、札幌では「Yosakoiソーラン祭り」が始まった。
あいにくの雨だが、今日から晴れる様なので天気でいて欲しいものだ。

最近は、お祭りに対して色んな意見も出ているようだが、ここまでメジャーになった以上止める訳にはいかないでしょう~!
参加者達は、一生懸命練習して頑張っている訳だから・・・。
少なからず、札幌の経済効果にも貢献しているものでしょうから。
ただ、あまりにもファッション化・ショー化しすぎている様で、今一度方向性はきちっとした方が良いかと思う。

自分は、ヨサコイ事態躍った事は無い。多分体力持ちません。
子供達は、小学校でやってる。
決して見るのは嫌いじゃない。
ただ、わざわざ見に行くって言うことも無い。
たまたま通りかかった所で、踊っていたら見ている・・・って感じ。

明日は、。明後日はコンサドーレ。
すすきの会場が見れそうかなっ!

こんな事してないで、たくさん仕事が入んないかな~って思ってます。

再来週は、人間ドック予約しました。
今回は、通常の生活をしたままで検査に挑みたいと思います。

引っかかるなら引っかかって見ろ
健康優良児パワー全開!

多少不安あります。



5月・運動会終了!

5月も終わってしまった。
暦では、休みが多かったが何かと忙しい月だった。

仕事?・自宅増築・家族誕生日・コンサドーレ・ファイターズ・ゴルフ・・・と

息子(小6)の運動会も終わった!
風が強かった
運動会
幼稚園から続いた、毎年恒例の行事だった。
子供達が大きくなると、父親の出番が少なくなっていくのを友人等で見てきている。
時間が取れるのは嬉しいけど・・・・何だか寂しい気もする。

って言うことで、運動会終了後今期初ファイターズに行ってきた。
vs 阪神
セ・パ交流戦 vs阪神戦!
さすがの人気カードだけあって「満員御礼」
試合も勝ったし・・・・これなら客も来るなって感じ。
コンサドーレもあやかりたい物だ!
毎年、一度は「厚別~ドーム」と言う日があるが今年は、運動会とぶつかった為は、行けなかった

先日、先月亡くなったいとこの納骨で初めて「滝野霊園」に行ってきた。
広さにビックリした
改めて札幌の大きさを感じた。

先日は、雨の中・・・・近所の友人と
すっかり、忘れてて前日野球観戦後遅くまでしてたので多少の二日酔い
それが良かったのか、前半ハーフ自己ベスト更新!
2バーディー2ボギーの「36」・・・・も後半失速
でも、良かった・・・・また行こうっと「マオイ」へ!

来週は、道南方面(函館~江差)の仕事があるのでドライブがてら実家に寄ってこようと思ってる。
前回帰省時、速度違反でキップ切られたので今回は要注意しようと思ってます。
本当、道南で捕まるんだよナ~! ゴールド間近で!

本当、気をつけよっと!


 | HOME | 

カレンダー

« | 2009-06 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。