fc2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

ゴールデンウィーク

毎年恒例の「ゴールデンウィーク」が始まった。

我家では、連休中に何処かへ旅行に行くという習慣は無い。
子供が、習い事をしていると言うのもある。
ワザワザ混んでる時に行かなくても・・・って言うのもある。
必ずコンサドーレの試合があるって言うのもある。
必ずゴルフコンペがあるって言うのもある。
連休後に行動をする方が動きやすいのもある。
と言うことで、なかなかゆっくり休めないものである。

数年前は、必ず連休中に何かの仕事が入ってた。
ここ最近は、関係者もお休みしたいようで連休中の仕事はほとんど無くなった・・・か声が掛からないのか・・・寂しい!
周りが休んでお金を使っている時に、仕事をして稼いでいるっというチョットした優越感は感じられなくなってきた。 本当こんなに休みいらない
この業界?は、5月が一番活動が良くない月でもある。
なにせ、休みが半月くらいあるので・・・・。

それに追い討ちを掛ける様で、我家は誕生日ラッシュだ!
娘・・・5/5  息子・・・5/25  嫁・・・5/19  本人・・・5/21
・・・5/9  ・・・・・6/2
と家族みんな5月生まれ!1匹だけ違うけど・・・。
ついでに母・・・5/10

子供が小さいときは、ケーキだのプレゼントだので結構面倒くさい時もあった。
自分と嫁さんのは息子と一緒っていうのが定番。
また一つ年を重ねていくのかな~っと思う月でもある。

子供はドンドン体力がついくる。自分はドンドン体力が落ちる。
つくのは、贅肉・・・・良くない!
四十肩もあり、息子とまともにキャッチボールが出来なくなった
寂しい限りだ。

この年でこんな事いってたら、70代で一緒に卓球してるおじちゃん、おばちゃんに失礼なのでガンバレ、ガンバレ!

まだ連休始まったばかりだけど、早く終わって欲しいな~!
身体が動いてないと何かと不安になる体質な者ですから~!


スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-04 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一