グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク

毎年恒例の「ゴールデンウィーク」が始まった。

我家では、連休中に何処かへ旅行に行くという習慣は無い。
子供が、習い事をしていると言うのもある。
ワザワザ混んでる時に行かなくても・・・って言うのもある。
必ずコンサドーレの試合があるって言うのもある。
必ずゴルフコンペがあるって言うのもある。
連休後に行動をする方が動きやすいのもある。
と言うことで、なかなかゆっくり休めないものである。

数年前は、必ず連休中に何かの仕事が入ってた。
ここ最近は、関係者もお休みしたいようで連休中の仕事はほとんど無くなった・・・か声が掛からないのか・・・寂しい!
周りが休んでお金を使っている時に、仕事をして稼いでいるっというチョットした優越感は感じられなくなってきた。 本当こんなに休みいらない
この業界?は、5月が一番活動が良くない月でもある。
なにせ、休みが半月くらいあるので・・・・。

それに追い討ちを掛ける様で、我家は誕生日ラッシュだ!
娘・・・5/5  息子・・・5/25  嫁・・・5/19  本人・・・5/21
・・・5/9  ・・・・・6/2
と家族みんな5月生まれ!1匹だけ違うけど・・・。
ついでに母・・・5/10

子供が小さいときは、ケーキだのプレゼントだので結構面倒くさい時もあった。
自分と嫁さんのは息子と一緒っていうのが定番。
また一つ年を重ねていくのかな~っと思う月でもある。

子供はドンドン体力がついくる。自分はドンドン体力が落ちる。
つくのは、贅肉・・・・良くない!
四十肩もあり、息子とまともにキャッチボールが出来なくなった
寂しい限りだ。

この年でこんな事いってたら、70代で一緒に卓球してるおじちゃん、おばちゃんに失礼なのでガンバレ、ガンバレ!

まだ連休始まったばかりだけど、早く終わって欲しいな~!
身体が動いてないと何かと不安になる体質な者ですから~!


スポンサーサイト

温暖化

今日、仕事で大通りを車で走っていたら桜が咲いていた
公園にいた人も写真を撮っていたので思わず車内から携帯で撮ってみた。
桜
アングルは今一だが全体は綺麗だった。

連休も近づき、「花見」シーズンですか・・・。
まっ、実際は「花見」でなく「飲み会」な訳だが、花見にこじつけて飲み会をするのは決して嫌いではない。むしろ好きなほうである・・・・皆さん誘って!

地球温暖化のせいか、今年も例年になく暑く成りそうだ。
相手が自然だけに「程よく・・・」って訳にはいかなそうだ。覚悟をしておこっと。
自分が田舎から札幌にやって来たときは、今から27年前だがその当時は、気温30度なんてありえなかった。
当然車にエアコンなんて付いてる方が少なかった時代だ。
今は、エアコンの付いてない車の方が珍しい。
家にエアコンなんて考えられなかった。

我家も数年前に居間のみにエアコンを付けた。
でも、モッタイないのであまり使わないようにしてた。
3年前にペットの「犬」を飼うようになってからは、事情が変わってきた。

それまでは、室内で犬を飼った事が無いので日中も居間のカーテンを閉めて出かけていた。
2年前の暑い日が続いた時、犬が元気なく居たので近所の動物病院で見てもらったら「熱中症」だった。
「犬も熱中症に掛かるんだ~」くらいに思ってたがお医者さん曰く
「自宅にエアコン付いてますか~」 「付いてますが」
「日中は、付けておいて下さい」 「ハッ?犬のためにですか」
「そうです。犬も暑いですから~」って事で、夏はお犬様のために我々が我慢して付けていないエアコンを作動させてます。 皆そうみたいですが・・・。
贅沢だよな。 日中暑い思いして仕事から帰ってきて家に戻ると、涼しい顔で元気に居るんだよな~。お犬様が

めんこいんだけど、何故か腹が立つんだよな~。
でも、可愛がってますヨ!

今年は、あまり暑くならないで欲しいな~!
程よく・・・お願いします。


卓球!

先月、札幌で卓球アジアカップが行なわれた
札幌での世界級の大会と言うことで見に行きたかったが、仕事の都合で行けなかった。
本当、世界レベルの試合を見たかった。また来て欲しい。

当時は、暗いスポーツなんて言われてた時もあった。
今は、「福原愛」ちゃん効果もあって以外に人気が出てきている。
日本男子・女子選手の実力も付いてきたし、ユニフォームもハイカラ?に成ってきたし。
学生当時は、ワンカラーしか使えなかった。
それも、黄色・ピンク等明るい色禁止だった。
体育館の中で、カーテンを閉めて・・・・本当暗かったかも。
今はそんなことは全く無い。
経験者と非経験者の実力の差が激しいスポーツでもある。

卓球のラケットは、ペンホルダー(ペン)とシェクークハンド(シェーク)の2種類がある。
自分は、中学校時の部活で卓球を始めたが、当時はほとんどペンだった。
そのせいもあって、今もペンを使っている。
しかし、今はシェークが多く自分の行っている振興会でもほとんどの人がシェークを使っている。

自分も思い切ってシェークに変えようかと思った時もあった。
ただ、別にシェークに変えても腕が特別上がるわけでもないし・・・と言うことでペンいた。
今年になって、「四十肩」が悪化して、ペンでのバック、スマッシュを打つと肩が痛くてつらい時があった・・・・・で、昨日思い切ってシェークに変かえようと思い早速、仕事の合間を縫ってラケットを買いに行った。
ラケット、ラバー両面、接着剤等で1万円少々の出費だ
コンサの増資分が・・・・・・・。

早速、昨日の練習で使ってみた。
ラバーは、裏厚と表ツブ高にしてみたのでどんな感じになるか試行錯誤しながらやってみたが以外にうまくいけたので、これからはシェークで腕を磨いていこうと思ってる。
スマッシュを打っても、肩が痛くない・・・・いいかも!

ただ、なかなか行けないのでどれだけ上達するのやら・・・・。
ゴルフ同様頑張って練習に励も!


今期初!

すっかり雪も溶け、いよいよゴルフシーズン到来ですか?
コンペのお誘いもチラホラやって来ました。

先日、今期初の練習場に行ってきました。
家のすぐ近所に練習場(王子)はあるが、昨年は数回程度しか行けなかった?行かなかった?
今年は、一生懸命練習しようと思っていたが、今まで仕事が忙しく全く行けなかった。

今度の日曜日は今年の初ラウンドに成るので・・・。突然の仕事が入らなければ。
大体年間10~15回位かな・・・?
普段使わない筋肉のせいか、現在全身筋肉痛でクラブ振れません
日曜日までは、治まると思うのでもう一回位は練習しておきたい気持ち・・・・・と思いながら例年のように当日ぶっつけに成りそうだ。

自分の通常は、コンペ等のある時は、ゴルフ場に早めに行ってそこで練習をする。
練習場のないゴルフ場の時は、諦める。
後は、イメジトレーニングで良い時のイメージで挑む!

やはり上手な人は、毎日のようにクラブを振っているらしい。
なんでもそうだが、練習での基礎があっての結果が付いてくると思う。
そうは思っているが、結局練習してもしなくてもそんなにスコアーに差が無いので「まッいいか」になってしまう。
今期は、「アベレージ80台」を目標にしたいと思ってる。
昨年は、「90.57」と惜しかったので何とか頑張りたい。
そのためには、やはり練習でしょう。
そう思って、先日王子に行った時、年間の会員になれば行かなければならなく成るだろうと思い成るつもりでいた。
年会費10,000円で・・・玉が1球何円で・・・・とか計算してみたら年間17回以上来て元が取れるようだ。
結論・・・・そんなに行かないので会員にならなかった。
目標諦めた? いやいや17回はきついけど10回位は行きたいので・・・。
あと、当日練習で何とか頑張ろうと思ってます。 そんなに甘くないって!

そういえば、コンサドーレが今期初のドーム勝利\(~o~)/
残念な事に、自分は仕事だったので合間を縫って携帯のワンセグ観戦でした。
自分が行かなきゃ勝つって言うの止めて欲しいな!
次回のホーム新潟戦4/26も仕事の予定だし・・・・。
「吉田さん、来ないと勝てるから来ないで~」って雰囲気・・・良くない良くない!
何とか、調整して生観戦して次回も勝利といきたいと思う。

早く良くなんないかな~!
筋肉痛と四十肩!


海洋汚染

先日、久々に実家に帰省してきた。 とんぼ帰りだが。
プロフィールにも、書いてあるが実家は「せたな町」である。
三本杉岩
小さい頃から毎日見ていた「三本杉岩」
遊びと言えば、浜で釣り・岩に向かって石投げ等当時ゲームなんて無い時代だったので自然と触れ合うしかなかったかもしれない。

実家に帰ると、必ず浜で散歩をする。
先日も、娘と散歩に行った。
砂浜

この時期は、いつもの事だが浜に大量のゴミが打ち上げられている。
以前は、日本製の物が多かったが最近は問題にもなっている外国製の物が非常に目立ってきているようだ。
ゴミ
ハングル文字が多い。何書いてるか・・・?
黒い筒状の物は、問題になっているアナゴ料のしかけかと思われる。
固体系のものならまだしも、液体系(ビン等)の物も数多く見られた。
この浜だけでなく、日本海全域がこんな感じかと思われる。
本当にモラルが問われる。
海水浴シーズンになると、必ず後に残るのは海水浴客が残す大量のゴミだ。
楽しんだあげく、そのまま捨ててく。全ての人がそうではない。
一部の人が、そうすることによって皆真似をする。
悪いことは、すぐ真似をするが良いことはなかなか真似をしない。
実家にあるテントは、その忘れ物だ! 良い事もあるか?

実家も、以前は出かけるときはカギを掛けることはまず無かった。
田舎らしいって言えば田舎らしい。
今は、ちょっとした時でも必ず鍵を掛けるそうだ。(それが普通か?)

周りを見ると、年寄りが多い。 過疎が進んでいく。
定年後、自然にたわむれたいと思っている方、せたなに来てやって頂戴!
コンビに2軒、交差点1個しかないけど良い所ですよ~!  冬以外は。

砂浜で、大量の砂鉄発見!
こんな量見るの自分も初めて
砂鉄

周り全部砂鉄。思わず玉にして札幌に持って帰って来ました。
息子のお土産・・・・? 磁石が付く付く。

夏までに、砂浜も綺麗に成ってるので是非海水浴は如何でしょうか!
PRしておきます。   ゴミは分別!




 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-04 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。