FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大渋滞!

参った(>_<)
今回のような経験は、初めてだ。

土曜日、室蘭で仕事があった。
PM3:00過ぎに終わり高速で札幌へ帰る予定・・・。
早く帰ってサッカー見よう!
が、吹雪のため白老で通行止め!  なや予感。

高速を降ろされ、千歳空港辺りまでは吹雪いてはいたが順調に来た。
ここからが大渋滞の始まり。
わき道は、危ないと思いそのまま国道を走ることにした。
千歳市内を抜けるのに約2時間。
大型トラックが坂を上がれないでいた。
恵庭に入りやはりそのまま市内を抜けて行く方が流れが良いんじゃないかな~って思い順調に市内を抜けた途端、全く動かなくなった。

サッカー東アジア杯が始まった。
退屈はしない。 いきなりのビハインド
今の我々に比べたら大した事ない。
全く動かないので、分離帯の所でUターンして島松を抜けて北広島経由で札幌に向かうことにした。
途中、2~3台の車が雪に埋もれて動けないでいたが「ゴメンナサ~イ」・・・。
お先に行かせて貰いました。
簡単に出れる感じだったので大丈夫かなって。

途中のコンビニで、トイレを済ましイザ出発した途端・・道都大の坂の所で大渋滞。
全く動かない。 多少動く時は、前の車がUターンしていなくなった分だけ進むっていう状態でした。こうなったら何処走っても一緒と思いそのまま行くことに決めた。

サッカーも日本が同点に追いつき・・・結局引き分け。
車は進まないしもう勘弁して欲しかった。
「何にも悪いことしてないよ~」

やはり坂の所で、車が動けないでいた。軽自動車。
雪で、腹がつかえていた。 トラックも3~4台くらい止まってた。
運転手・・・大変だわ!
確かに4WDでも厳しい雪だ

途中で、重機が来て何とか脱出出来たようで車が動き始めた。
PM10:00を当に過ぎていた。
ガソリン満タンにしておいて本当良かった。
やっと札幌市内に入り家に着いたときは、PM11:00を過ぎていた。
室蘭から実質8時間の帰路でした。

明日、卓球の試合があるのにヘロヘロ状態・・・。

でも、渋滞中考えたのがこのまま朝までだったら、トイレ困ったな~って。
小は良いけどコッチはね~。
自分自身あまり腹具合は苦手って言うか「快便」タイプなので最悪は、雪の中でもって言う覚悟は決めてました。

もう雪は、ご勘弁願いますわ~!


スポンサーサイト

漫画 「義男の空」

早いもので2月もあと1週間で終わる。
ハードな日程が続いているが、頑張って行きましょう

突然ですが漫画をPRしておきたいと思う。
当社、ユーザーでもある㈲エアーダイブから「義男の空」と言うタイトルの漫画が先月の1/31に発売されました。
義男の空

エアーダイブのホームページでも詳しく紹介してますが、田中社長自らの実話を描いたものだ。ここでは、詳しくは内容は言いませんが非常に素晴らしいタッチで描かれている作品です。是非ともご購入して読んで頂ければと思います。 PRしておきます
全6巻シリーズの今回は第1巻ですが、自分は全巻揃えるつもりです。
息子に読んでみてと言ったら読み終わったあと「お父さん、続きないの?」って聞かれました。
エアーダイブさん! 早く次ぎお願いします!
我家は、全員読み終わりました。

当社の下記のロゴ・・・・・。
G logo

実は、田中社長にデザインをして貰いました。
自分自身、非常に気に入ってましてロゴの案を見せてもらった時にその場で
1発OKしました。   やっぱりプロは違うなって・・・・。
自分の素人センスではいけないとその時つくづく感じて、当社のホームページも同じくユーザーである㈱エンディーバーに作って貰い昨年リニューアルしました。

やっぱり、人とは違う特技・才能があるって言うのは凄いな~って改めて感心してます。
自分は、決して絵は苦手ではないが上手くはないでしょう・・・・?たぶん。
息子の方が、上手いかも。
似顔絵が似てるんで載っけてますが・・・。
息子には、「ひげ」のイメージが強いみたいで・・・。

今度、暇な時でも自分のこと格好よく描いてくれないかな~って。
勝手に思ってます。



愛車!

雪祭りが終わった途端、大雪になった。
今年は、見に行けなかったがに恵まれたのではないかと思う。
我家は、さとらんどに近いため雪祭り会場がさとらんどと成ってから欠かさず子供と行っていた。今年は、仕事の都合、子供がフィギュアスケート大会等重なり行けなかった。
少々残念な気がする
来年は、行こうね・・・行ってくれるかな?

2月は短い月だが何故か今回は地方出張が多い。
 8~10日 ~室蘭~帯広~
12~14日 ~小樽~ 
       ~恵庭~千歳~室蘭~
20~21日 ~室蘭~
       ~帯広~
22~23日 ~定山渓
24日    卓球大会
29日    ~室蘭~

まだ、予定が入りそうな予感。

我、愛車は今年で9年目。4回目の車検だ!
金が掛かる
TOYOTA VISTA アルデオ(もう無い)
20万㎞走ってる。
目標は30万㎞!40万・・?
頑張って頂戴!

最近頻繁にオーディオ系の接触不良で、ラジオが切れる。
自分はAMラジオ以外かけない。
昨年、帯広出張中途中で全く電源が入らなくなりタイヤの音のみで往復した事があった。
地方移動のため携帯のワンセグは、全くだめ。
その時、携帯でもラジオがあればな~って思った。
もうあるかな?
自分は、基本的に携帯はTEL専用扱にしてる。
等は、あまりしない。PCではする。

電話屋さんだけど、携帯の機能はあまり詳しくない。
仕事上良く色々聞かれるけど、遠まわしにありきたりの事を言ってます。
お客さん・・・すいませんm(__)m
でも、嘘は言ってないのでご勘弁を・・・・。

車だったっけ。
便利になった分、扱いに注意しないと大変なことになるので
今は、安全運転に徹してます。
私の車が、ドンクサイと思ったら遠慮なく追い越してってOKですから。
大体法廷速度+10で走ってますから。

来月から、いよいよJリーグ開幕!
3/8日は、vs鹿島戦に初AWAY参戦予定!
うまく、仕事の調整が出来ることを祈ってます。
当然、コンサドーレの勝利も祈ってます。

ファイターズは、http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/08/05.html以来、
引けてます。
まだ、分かりませんが・・・・?


四十肩

先日、とうとう肩の痛みが日常生活にも及んできたので近所の整形に行ってきた。
周りの経験者からは、注射何回か打てば直ると聞いていた。
正直言って注射好きの人はいないだろう・・?
自分は、嫌だ!好きではない!好きにはなれない!

案の定、先生に間接がだいぶ硬くなっているので「注射打ちます」と言われ1本打たれた。
結構針が長かった。
これからは、リハビリで徐々に回復していくとの事。
何せ、今まで病気らしい病気、怪我らしい怪我等経験のない自分にとってものすごい病人のような感じになってしまいそう。
まっ、これから今までの不摂生がたたっていろいろ出てくるとは思うが、右腕あってのこの仕事ですから、大事にしていきたいと思う。

右腕が動かなくなると、ニッパが握れない、ドライバーも回せない・・・。
そうなると仕事が出来なくなる、仕事が出来なくなるとお金を稼げなくなる、お金を稼げないと家のローンが払えなくなる、ローンが払えないと・・・・・・もう止めた!

早く、リハビリに励んで直そ!

ひとり言

早いものでもう2月に入った。
今年は、雪の少ない正月だと思っていたら自然というのはきちんと帳尻を合わせてくる・・・。
私個人としては、もう雪は勘弁願いたい・・・・山だけにして欲しいものだ。
無きゃ無いで、有ったら有ったで困る人もいるし、そうはいかないか!

先日、久々に卓球の練習をしたら筋肉痛で痛い
今月末に大会があるので少しでも練習をしておかないと・・・・感が戻らない。
情けないけど運動不足。雪かき程度では全然だめだ

先月、Jリーグのスケジュールが発表された。
例年の如く、我手帳にコンサの試合日程が書き込まれた。
今年は、何試合行けるか・・・・?
土日の仕事が多い自分にとって、取引先との調整を取り、嫁さん家族の用事を気にし、ゴルフコンペの予定等・・・・・で優先順位を決めての観戦となる。
仕事 >> 家族 ≧ コンサ > コンペ・・・   こんな感じ。
前にも言ったか?

いまだにAWAYデビューしていないので、今年は何とかしてみたい気もする。
お金と時間との戦いになる。
ホントAWAYに行くサポーターは、凄いわ!
とりあえず、3/15 vs横浜FMの札幌開幕戦は、行きたい・・行かせて!

気分良く行くためには、まず本業を一生懸命頑張る
一年でもっとも短い2月を何とか乗り切って行かないとーっ・・・。

サッカーもゴルフもススキノも楽しく無くなるから・・・・。
遊びしか考えてないみたい!


 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-02 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。