FC2ブログ

グローバルシステム有限会社-社長室

電話 電気 配線 LAN グローバルシステム 有限会社
電気 配線 電話 LAN ブログ、社長室

ショック~!

皆さん(私と知り合いの方)知っての通り、私は「メガネ」をかけている。
高校1年生の時からかけてる。 勉強のしすぎでは無いと思う。
で、昨年の暮れ今のメガネの度が合わなくなってきたので10年ぶりにメガネを新調した。

当然、メガネ屋さんはFメガネ! 
コンサドーレ札幌スポンサーの店だ。もう、長い付き合いになる。

メガネをかけている人は分かると思うが、新しいメガネに慣れるまで少々時間がかかる。自分もそう思って、慣れようとしたがなかなか馴染まず、もう一度再検査をしに行った。どうも右目が合わない・・・と。
再検査の結果「一度、眼科で検査してください」・・・と言われた。

先日、近所(遠いと面倒なので、まず必ず近所に行く)の眼科に事情を説明して検査してもらった。 瞳孔を大きくする目薬を差して検査をしてもらった。
結果・・・・・「白内障ですネ」・・・ガッーン
検査結果のモニターを見せてもらった。プリントアウト出来ないので携帯で撮ってきた。
確かに白いものがある。 右目がすっきりしなかったのはこれが原因だったのか。
その写真がこちら・・・・・・

右目


中央の三角形がそのものらしい。白いチッチャイ点々々・・・もそうだと。
(横の丸いのはライト)
お医者さん曰く 
どんな物ですか? 
  「年を取ったらみんな成りますから」・・・まだ40代ですが
直りますか?
  「直りません。進行を止める目薬で治療します」
どうすれば良いの? 
  「手術すると直ります」・・目にメス
など、いろいろ状態を聞きとりあえず、目薬で進行を抑えて様子を見る事になった。
現在、裸眼で0.7あるが0.3位になったら手術しなければイケないそうだ。

家に戻って、ネットで色々調べたがそんなに気にしなくても良いかなって思ってます。
内心ショックでしたけど、仕事に影響が出る前に手術しようかなって前向きに考えてます。

お医者さんが言ってたが、「プロテイン飲んでましたか?」「白髪増えましたか?」「生活に変化ありましたか?」とか原因とは言えないが、何かきっかけがあるらしい様な事を聞かれた。10年前は、何でも無かったのでその後で、色々考えてみた。

タバコは吸わない。酒は飲む。プロテインは飲まない。
白髪は増えた。痩せた。・・・・これだ!
7・8年前、急激なダイエットをして3ヶ月で20Kg落とした。
当時75Kgを55Kgまで落とした。今は、61Kgですが。
この時、ジムに通いながら食事をかなり抑えたのが良くなかったのかっ。
その時の無理が、来たのかな~って感じてます。

今はもうそんなダイエットは出来ないので、地道に筋力をつけようと
飛距離UPのために・・・? 自分の為です。

それにしても年明けてから身体が一気に来たなって感じです。
ギックリ・四十肩・白内障・・・・次は何???

気を付け様。もう遅いかっ!



スポンサーサイト



 | HOME | 

カレンダー

« | 2008-01 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Appendix

↑息子(当時6才)作

↑息子(当時6才)作

出身地  せたな町
      三本杉
現在地 札幌市東区
年  齢 S38年(1963)生
血液型 典型的なB型と
      言われる?
出没場所 札幌ドーム 
       厚別競技場
       他市内道内
趣 味 スポーツ観戦
     ゴルフ・卓球
     将棋・青汁
座右の銘 知行合一